※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがりんごを食べるとむせた感じで苦手そう。他の食べ物は喜んで食べるのに、りんごは好きではないかも。冷凍のストックはあげない方がいいでしょうか。

離乳食1ヶ月目(生後5,6ヶ月)で、赤ちゃんが果物(りんご)だけダメだった方いますか?
アレルギーとかでなく、食べた瞬間、おえっ!とむせた感じで、苦手そうでした。おかゆとか、いも類はパクパク食べます。

リンゴはすりおろして、加熱してからお湯で薄めてあげたのですが、好きではないということでしょうか?
冷凍に薄める前のストックを作ってしまったのですが、あげない方がいいのでしょうか?💦
他の離乳食は嬉しそうに食べるので、喜ぶと思っていたら...ちょっとショックです😱

コメント

ママリ

うちの子もすりおろして加熱したリンゴ嫌いでした😅
親が食べても美味しくないので😂
月齢進んで、生のりんごあげたら喜んで食べましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね😲
    月齢進んで、りんご好きになってくれることを願います😁
    ありがとうございます😊

• 10月4日
はるちゃん

りんごはすりおろしだとオェッとする確率が高いかもしれません😅
すりおろして、裏漉しして果汁だけとか、煮込んでとろみ付けした方が食べやすくなるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食感がだめだったんでしょうか🤔
    とろみ、試してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月4日
PU pi

回答ではなくすみません🙇‍♀️
今日加熱したすりりんごを与えたら同じようにおえっとしました😭
他の食べ物は喜んでいるので、同じくショックでした😭
参考にさせてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いろいろな方法を教えていただき、質問して良かったと思いました😊
    お互い、りんご食べてくれたら良いですね😁

• 10月6日