※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が自分で食べないで食べさせてほしいと言ってくる。甘えたいのか、自立させるべきか悩んでいます。

今月で3歳になる娘なのですが
最近、ご飯を「ママ、食べさせて?」と半分も自分で食べていないのに言ってくるようになりました

下の子が産まれて、赤ちゃん返りなのかな?とも
思うのですが
こういう場合、自分で食べるように言えばいいのか
甘えたいのかなと、私が食べさせてあげる方が良いのか
どっちが良いのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子も下の子の離乳食が始まったあたりから自分で食べなくなりました💦
もう自分で食べられるようにはなっているので、甘えたい時は甘えさそう!と思い、食べさせてーと言ってきた時は食べさせてます😊

まー

息子もそろそろ赤ちゃん産まれるからか
赤ちゃん返りしてるみたいで
ご飯食べさせてって言ってきます💦
私は今は甘えてる時は甘えさせてあげようと思い食べさせてあげてます😅

こころ

うちも同じです!
みなさん同じなんですね😌
うちも娘が食べさせてって言ってきた時は、食べさせてます😅
甘えてくる時は甘えさせてます😊

イリス

下の子はもう1歳ですが、上の子もまだ食べさせてって言ってきますよ…。

自ら「あかちゃんだよ、あーん」とかしてきますもん。
長男と次男に食べさせたりしています。

まぁ保育園ではちゃんとやっているようだし、たまにはいいかな、みたいな。