※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

授乳中に乳首を変えても吸わない場合、満腹中枢が働いている可能性があります。また、うんちが出た後でも同様の反応がある場合、満腹と判断しても良いか不安です。

生後2ヶ月と1週間経った娘がいるんですが、授乳の際乳首を離したので逆側の乳首を進めても吸ってくれません。これって満腹中枢がついてきてるってことなんでしょうか?🤔
反対側に変えた時にうんちも出たので変えてから、もう一度進めてみたんですが、口の中に入れても吸ってくれようとしません💦
足りてるから飲まないと判断しちゃって良いのか不安です😂

コメント

BOYSママ(25)

2ヶ月の頃は片方だけで満腹になること多かったです!
次の授乳の時に反対側をあげてました。

• おーずずず

おーずずず

そうなんですね!片方何分とか決めて飲ませてましたか?

• 10月4日
  • BOYSママ(25)

BOYSママ(25)

口離すまで飲ませてました!

• 10月4日
  • おーずずず

おーずずず

そうなんですね!ご回答ありがとうございました😊

• 10月4日
Bdo-LL

私も今そんな状態です。まだ生後1ヶ月と10日ですが💦なので次の授乳まで間隔が短くなり2時間かからないうちに起きてしまいます🤣

• おーずずず

おーずずず

やっぱり片方だと授乳間隔短くなってしまいますよね💦できれば3時間は空けたいところです😌

• 10月4日