※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
サプリ・健康

きたない話で申し訳ないのですが( ;´Д`)出産してから、妊娠前より便秘…

きたない話で申し訳ないのですが( ;´Д`)
出産してから、妊娠前より便秘気味では有るのですが、それでも3日に1回ぐらいは便通があります。便秘解消された直後に腹痛があり、10分後くらいに下してしまいます( º﹃º l|l ) 産後しばらくは、ホルモンの関係もあるだろーし、そんなもんかなー、なんて思ってたんですが、4ヶ月が過ぎてもこんな感じなので流石にギモンに感じてきました…(ll゚ω゚) こういうパターンはよくあることなんでしょうか??

ささやかながらヨーグルトを食べてみてますが、さほど効果はなく…。ビオフェルミンとか強力わかもととか飲んだ方がいいんでしょうか……

コメント

えりっく♡

完母ですか?

りんごにゃん

いいえ!混合ですが最近は母乳寄りです!母乳:ミルク 7:3くらいです(´・_・`)

えりっく♡

やっぱり、母乳あげてると、ママの栄養とか水分取られちゃうので便秘なりますよね~あたしもかなり苦労しましたよ〜(´・ω・`)やはり水分をたくさん取る!でしょうね:(´◦ω◦`):あたしもやっとか次男の母乳回数が減り快便になりました!(笑)

りんごにゃん

ありがとうございます!水分不足なのでしょうか…その後下さなければグイグイ飲むんですけどねー(´・_・`)💦

コウ

体質変わったんじゃないですか?
私は妊娠前1週間は出ないほどの便秘症でしたが、最近は1日〜2日ですぐに出るようになりました 笑
産前産後で体質変わるのはよくある事みたいですよ(*^^*)

りんごにゃん

回答ありがとうございます‼︎やはりよくあることなんですね…。うまく付き合っていくしかないかもしれませんね💦頑張ってみます‼︎ありがとうございます(´◡`)