※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母
お出かけ

この前仕事の日弁当を忘れたので久々に外食しました。」と頼みました。…

この前仕事の日弁当を忘れたので久々に外食しました。
隣との距離がかなり近い席に案内され、間に板もなく隣のカップルが食べ終わってもずっとマスク無しで大声で話してたので店員さんに「すみません、席変えてもらう事って出来ますか?」と頼みました。
料理が来たら確実に飛沫が入るような距離で、どうしても気になってしまい…
けど店員さんからしたら忙しい時なのに迷惑だったかなと後から申し訳なくなりした。
皆さんなら隣の席が近くてずっとマスク無しで話してると気になりますか?
(気になるなら最初から外食するな!という意見は控えてもらえると助かります)

コメント

はじめてのママリ🔰

特に気にしないですね。

• 2児母

2児母

自分でも神経質だなと思います😓
    回答ありがとうございます。

• 10月4日
ぴっぴ

私も変えてもらうと思います💦
やっぱり気になります😂

• 2児母

2児母

気にし過ぎかなーと思ってたので同じな人がいて安心しました🥲

• 10月4日
ままり

気になります!!!

自分なら、食べ終わったらとりあえずマスクするわ〜ほんと有り得ないわ〜ムカつくな〜と思いつつ自分一人ならササっと食べて出ます。
でも他席あるなら変えてもらうかもですね😣  

でもとりあえず嫌です!!笑
カップルっていうのが余計に腹立ちます。笑

• 2児母

2児母

共感してもらえてありがたいです😭
    人目気になりますし、食べ終わってしかも喋るならマスクしますよね…

カップルっていうのが余計に腹立つ、に笑いました😂

• 10月4日