※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

もうすぐ1歳1ヶ月です!最近取り分けを始めました👶🏻!レパートリーが少な…

もうすぐ1歳1ヶ月です!
最近取り分けを始めました👶🏻!レパートリーが少ないので取り分けしやすいメニュー教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️

お味噌汁、肉じゃがはやりました!
卵アレルギーなので卵使わないものがありがたいです💦

また、どうしても取り分けできない献立の場合、子供にはどんなものあげてますか?😳💦

どちらかだけでも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその時期、魚を結構取り分けてました!
あとは、豆腐ハンバーグとか!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    魚簡単そうですね!🥺
    豆腐ハンバーグも試してみます!💓

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚焼くときに、子供にあげるやつだけ塩を洗い流してあげて下さい!☺️

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます😭💗味付けは特にしてないですか?🥺何度もすみません💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムニエルとかアルミ焼きとかなら少し味つけますが、魚を焼くだけの時は、さっと水洗いだけしてそのままあげてます😊

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

なるほど!ありがとうございます😊!やってみますね🥺💓!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

今からの時期だと、シチューやグラタン、鍋などはよく取り分けてました😊
結構なんでもいけると思います!ハンバーグなんかも味付けする前に少し取り分けて捏ねて作ったり😊✨

どうしてもの時の場合に、コープでお豆腐ハンバーグとかとりつみれとかを買っておかずにしていました🥰

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    シチューやグラタンは市販のルー使っていましたか?🥺
    鍋簡単そうですね!ハンバーグも試してみます🤤
    コープ行った事ないです😳すごく良さそうですねー!近くにあるので見てみます!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はケチなので、牛乳にコンソメとかバターとかでテキトーに作ってました!笑 それで次の日はチーズかけてグラタンとか、ミートソースもよく大量に作ってたので、それでドリアにしたりしてました!
    鍋めちゃくちゃ楽だし野菜いっぱいだし、大人はキムチ鍋とかに出来るので冬はかなりの頻度で作ってました!笑✨
    冷凍なのでチンして出せるのでかなり重宝しました😊チキンナゲットとかも使いました😊!

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

作れるのすごいです🥺👏🏻料理苦手でなかなか、、🤣市販のはまだやめた方がいいですよねー💦ミートソースもまだやったことないです😳💦
    鍋めちゃくちゃ出番多そうな予感してます!(笑)
    冷凍助かりますね😆行ってみますー!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味の保証はないです😂笑 美味しくない時もあります笑
    1人目の時は結構気にして、かなり薄味でやってたので市販の使ったのはかなり後でした💦
    でも今はほぼ気にせずあげてます😂笑
    鍋本当楽なのでオススメです!笑 メインをお肉かお魚か変えればタンパク質も取れますしね😊
    頑張りましょう〜!!

• 10月4日
  • ママリン

ママリン

二人目となると気にしない方多いですよね!🤣私はまだ一人目ですがそこまで気にしてなくて😅こればかりは親次第ですよね🤣
    ほんとですね!鍋さっそくやってみますね〜!🥺頑張りましょう💗ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月4日