※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

スタジオアリスで購入した写真にアシスタントさんが写り込んでしまいました。写り込みが気になるが、トリミングするかどうか悩んでいます。店舗に連絡するか、自分で対応するか、意見を聞きたいです。

スタジオアリスで購入した写真にアシスタントさんの写り込みがあった場合についての質問です😣

写真選択時は顔のアップ時で決めた事、ポケットアリスでは白枠がかかっていたため、データをダウンロードして初めて写り込みがわかりました。
端ではありますが、アシスタントさんの肩から指先までがっつり入っています。

購入したアルバムには支障はありませんが、家族写真で親戚へ渡す事を前提にデータ購入したものでした。夫には自分でトリミングすれば?と言われましたが、モヤモヤしてしまいます😣
こちらも隅から隅まで確認してなかったためで非があるのは承知です😭

みなさんは店舗へ連絡しますか?ご自身で諦めるなり対応しますか?
ご意見いただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

コマさん

アシスタントさんが写り込んでいるいることがあるんですね😣
そこに驚きました。
うちはスタジオアリスではないところで撮りましたが、子供の事情で私が写っていましたが、ちゃんと加工して消してくれましたよ💡
そもそも写り込んでいるものを販売していることに疑問なのですが…
とりあえず問い合わせてみてはどうでしょうか?

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    何十枚もある撮影データ購入ならまだしも、選定された商品ですので私も驚きました😣

問い合わせをしたところ、無償で修正対応してもらえるとのことでした!
    ご意見いただき本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月4日