※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カードローンを利用したい理由と、困っていることについて相談しています。

カードローン使われてる方いますか?
夫から生活費をもらえず、今月後半から働く予定なのでクレジットのスキップ払いで生活していますが、来月の保育料や携帯代は払えないのでカードローンを利用したいと思っています
どこのを使われてるか、利用してなにか困ったことなどあるか教えていただけると嬉しいです

コメント

まりぞー

カードローンを利用したとしてその後返済できますか??

またローンは勤続年数やある程度収入がないと組めないと思うんですが…。
働き始めるのが今月後半からであれば、勤続年数も0で収入の実績もないですよね??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    いろいろ調べて、配偶者の収入があれば借りられるもの(イオン銀行、セブン銀行など)の口座開設を申し込みました
    確実に返済ができるよう、身の回りの売れるもの(ゲーム機や電子ピアノなど)を売って、少しでも借りる額を減らし、おそらく5万ほどの借り入れになるかと思います
    借金するのはほんとに不安ですが、夫は身の回りの物を売れ、借りて生活すればいいと言い、もう渡す気は0なようなので売ったり借りたりするしか方法がなく……(実家も貧乏でむしろ私にお金を貸してと言ってくるので頼れません)
    仕事は正社員で決まっているのでよっぽどのことがない限りは返済できると思います😣
    市役所でも借りれるか調べましたが、いろいろ収入減の証明が必要なようで、ただ生活費もらえないってだけでは借りれなそうです💦

• 10月4日
  • まりぞー

まりぞー

ご主人から生活費がもらえないのは経済的DVが疑われますが、そちらについても市役所にご相談されてますか??

お子さんいらっしゃるようですし、お子さんの貯金や児童手当を一時的に借りる(もちろん収入を得たらそちらから必ず返済)とかも難しいでしょうか??

またこれから時期的に寒くなるため子供さんも保育園で何かと病気をもらってきます。
    その時、まともに仕事ができず収入もそれなりになってしまう事も想定されてますか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    市役所に相談したら、夫を説得してください、もし離婚するならビレッジハウスや県営住宅など調べてみてくださいと言われました
    そして夫を説得しようとしましたが身の回りの物を売れと言われてしまいました
    なので身の回りの物を打ってはいますがそれでも足りず、カードローンしようとした次第です
    でも申し込んでわかりましたが、まず審査が通らないのですね💦
    子供の貯金や児童手当に関しては、夫がすべて管理しているというか、私が専業主婦だったので子供の貯金があるとしても夫の収入ですし、児童手当も子供のお金だから渡さないと言われると思います
    夫に生活費をもらいに行くとものすごい剣幕で「お前と話すことなんてない、近寄るな、視界から消えろ」など言われるので正直もう話したくないです💦
    確かに全部出勤できるとは限らないし、借りれたとしてもリスクが大きいですよね……
    どうしようかいま考えてます😣

• 10月4日
  • まりぞー

まりぞー

市役所も市役所ですね🙄
    市役所勤めで真面目にこちらの気持ちに寄り添ってお話し聞いてくれる方もたくさんいるにはいますが、説得できないから相談してるのにその言い草……。

児童手当は収入の高い方に振込ですが、ご主人の収入ではないですからね💦💦

失礼ですが、そこまでされて離婚は考えてないんでしょうか??
    あからさまに経済的DVですし、近寄るな、視界から消えろはモラハラなんじゃないですかね…

ご自身が収入を得たとしてそれまでご主人が管理となれば返済も難しくなるのではないですか??

そもそもお金の管理はご主人ですか??どうして足りないのか明確にしたもの(収支)を提示しても生活費を渡さないのはほんとに支配欲でDVなんで、ご両親など頼れないんでしょうか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱ市役所の対応ちょっとあれですかね😭初めて相談したのでこういうものなのかなと思ってました😣

離婚するつもりでいま動いているのですが、まだ家を借りるお金もないのでそのお金ができたら即出ていって調停を申し込もうと考えています
    ほんとにお金の面だけでなく暴言や嫌がらせがかなりしんどいので一刻も早く離れたいです💦
    もともと財布が別なので、私の収入は私で管理できるので大丈夫です
    そして、両親は最近まで生活保護だったくらい貧乏なので頼れないのですが、ダメ元で兄に相談したところ、貸してもらえることができました😭
    いろいろお話聞いてくださってほんとにありがとうございます😭✨

• 10月5日