※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

混合から完母に切り替える方法について相談です。他の方はどのように切り替えているのか教えてください。

混合から完母に切り替えた方、うまくできましたか?m(__)m

いま混合で育ててるのですが、だいたい3時間おきで1日8回授乳、その度にミルク40で1日320くらいあげていました。(病院からの指示)

徐々に完母にするために、昨日から午前中(朝6時の授乳時にミルク40あげて9時に起きてからは母乳だけで14時頃まで)母乳のみで頑張ってお昼にミルク120あげて、お昼寝させて自分も一緒に休む。

午後はいつものリズムで授乳+ミルクで
夜寝る前にまた120飲ませて朝方まで寝る。

という方法に切り替えてくださいと言われ昨日試しました。

寝る前にミルク120で6時まで寝てくれ、そのあとが


6:00 母乳+ミルク40
9:00-14:00 母乳のみで15-30分間隔で授乳
14:00 母乳+ミルク120
l
お昼寝
l
17:00 母乳+ミルク40
20:00 母乳+ミルク40
22:30 母乳+ミルク40

って感じになりましたが9:00-14:00はやはりミルクがない分お腹がすくらしく15分間隔で授乳しないと泣き止まなくてとりあえず出てなくても咥えさせるって感じですごく疲れましたm(__)m

皆さんこんな感じで切り替えてるのでしょうか?
教えてください。

コメント

mimi

私はその時期 母乳にこだわらず
ミルクもたっぷりあげてました^ - ^

まだ赤ちゃんの母乳力も弱くて母乳も軌道に乗らなかった為です(´;ω;`)

でも、頻回授乳しないも母乳は増えないので、ミルクの前は母乳を吸わせてから、ミルクをしっかりあげます^ - ^

母乳はそのうち赤ちゃんも上手に吸えるよになるので、焦らず、赤ちゃんがお腹空いてる時はミルクあげても良いと思いますよ^ - ^

そうじゃないと赤ちゃんもママも疲れちゃいます…(´;ω;`)

  • mimi

    mimi


    赤ちゃんの母乳力 ❌
    哺乳力 です!

    • 10月5日
ちたまる

こんにちは😃
わたしも今混合で育てていて
完母目指しています!
母乳外来に行った時、助産師さんに
2時間か2時間半置きに授乳してと
言われました😂
とりあえず吸わせることが大切らしいです!
吸わせてもグズグズしたら
ミルクあげていいっていってたので
今は2回に1回の割合でミルク足してます🍼
9時〜14時の間も
ミルク足しても良いと思います(^^)

ずっと吸わせるのって疲れますよね…
回答になってなくてすみません😢
似ていたのでコメントしてしまいました!
頑張ってね目指してお互いストレス
抱えない程度に頑張りましょう❣️