※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさる
家事・料理

皆さん、食品添加物ってどのくらい気にされてますか?!身体の為に昼食は…

皆さん、食品添加物ってどのくらい気にされてますか?!

身体の為に昼食はお弁当を作って持って行っているのですがたまに朝起きるのが辛く、毎日ではないのですが朝食や昼食がたまにコンビニのパンやおにぎりになってしまいます。
身体に良くないとは思いつつ、外食だとお金がかかってしまうので仕方なくコンビニになってしまいます。

ネットで無添加の物を調べるんですが、添加物が多い食品ばかりで何を食べていいのか分からなくなってきています…

元気な赤ちゃんをお産みになった先輩妊婦さん、アドバイスお待ちしております(>人<;)

コメント

ことのぞ丸

コンビニだとかなり添加物入ってますよね(>_<)
まだほっともっとの方が安心しますT^T
ちなみにお弁当は夜作ってます!
体調のいい休みの日に、手作り冷食を作っておいてます!
そのおかげでかなり助かりましたね(^^;;

  • まさる

    まさる

    なるほど!作り置きおかずいいですね♪( ´▽`)
    参考にさせて頂きます😁

    • 10月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

多少は仕方ないかなと思ってます。体調悪いときはコンビニ等で買って食べてました。オリジンとかだと若干罪悪感が減りました笑
体調のよい時に常時菜作ったりフルーツ食べたりしてました🍀

  • まさる

    まさる

    ありがとうございます✨
    やはり、体調のいい日に作り置きするのがいい方法ですね☺️
    たまにだったら、コンビニご飯でもきっと大丈夫ですよね(^^;;

    • 10月5日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    炊き込みご飯とか冷凍しておいても便利ですよ😄

    私は多少は仕方ないと思っているので😅
    うちの子は元気いっぱいですよ❗出産間際まで胎動があるくらい笑

    • 10月5日
どっと.

毎日じゃなくたまにならコンビニ弁当でもいいと思います^ ^
あと、インスタントは塩分が高いからあまり食べ過ぎない方がよいかと思います😄

  • まさる

    まさる

    ありがとうございます!
    塩分も気にしつつ、食生活改善します☺️

    • 10月5日
deleted user

気にはしてますが、特に無添加!!と神経質にはなってません(^^;;
でもなるべくコンビニでのパンや惣菜は買わないようにしてます!

お弁当が作れない日は、おにぎり用のふりかけを米に混ぜてラップで包んだものとかどうですか??

  • まさる

    まさる

    手軽でいいですね!ラップおにぎり🍙
    早速今晩から支度したいと思います😁

    • 10月5日