※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近気持ちが沈んでいて、妊娠報告を聞いても喜べない。家計が厳しくお金に余裕がないことが原因かもしれない。気分を上げる方法を教えてください。

ここ数ヶ月…なんだか気持ちがやさぐれたままなかなかスッキリしません。
批判やきつい言い方はご容赦ください。

ここ数日にいたっては、姉の妊娠報告とママ友の妊娠報告など、おめでたい話題でいっぱいなのに、なんか何となく気持ちがやさぐれていて、心から嬉しいという気持ちになれません。
我が家は金銭的にも子どもは2人と決めていますし、私自身今すでに余裕がなくて辛いので3人目は全く考えていないです。なので、妊娠、出産が羨ましいということはないはずなんですが、なんだか妬ましいというかなんというか、なんとも言えない気持ちになります。

多分、我が家は今家計が厳しく常にお金がないので、それが一番の病みの原因かとは思います…。

数ヶ月こんな調子で、どうやって気分を上げたら良いかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんたち保育園に預けてお母さんもしっかり働くことは無理なんですか?
お金が原因のストレスって、けっこう大きいですよね😭
だって世の中大体のことはお金で解決できるんですもん。。😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    上の子は幼稚園に通っていて、託児付きや土日の仕事を探してはいますがなかなか決まりません💦下の子は、色々考えた結果、保育園に預ける選択肢は今ないです😭お金はほんと大事ですよね…

• 10月4日