※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ0430
子育て・グッズ

退職したが、娘を連れて病院に行きたい。予防接種前に行くべきか、半年以内に行くべきか悩んでいる。

おはようございます★
一ヶ月半の娘を育ててます♫
退職はしたんですが、看護師で働いてた病院に娘を連れてスタッフのみんなに逢いに行きたいと思ってます(^^)みんなが娘との対面を待ってくれてるのもあるし、私もみんなに逢いたいんですが。。
病院とゆー場所へ連れていくのでいつ頃から行ってもいいのか悩んでます(;_;)2ヶ月に入ると予防接種がはじまるから始まってからがいいですかね?
半年すぎるとお母さんの免疫が減るから病気しやすくなるとゆーから半年までに行けたらいいのかなーとも思ってるんですが。。

コメント

がっぱやー

私も看護師で産休中です( ^ω^ )
私の場合働いていた総合病院で出産したので1ヶ月検診の時に顔出していこうかなぁと考えてます。
確かに感染のこと考えたら怖いですよね💦でもチョットだけだしみんなプロなので汚い手では絶対触ってこないので大丈夫かなぁと思ってます。

• まゆみ0430

まゆみ0430

コメントありがとうございます♡働いてたところで出産されたんですねー♫確かに。手洗いうがいはしっかりしてくれるでしょうね♫1ヶ月検診のついでに行くならちょうどいいですねー(^^)

• 10月5日
♡♡めー♡♡

ウチは、旦那が病院勤務ですが、4ヶ月過ぎて行きました。今からはインフルになるので行くのこわいなあと。

• まゆみ0430

まゆみ0430

コメントありがとうございます!確かに、インフル流行る前に行かねば!ですねー^_^!

• 10月5日
🐰うさまる

総合病院で病棟勤務の看護師をしてます(*^^*)
お祝いのお返しもあったので、1ヶ月半~2ヶ月になる前頃に一度行きました✨
時期がインフルエンザとノロウイルスが発生しているであろう時期だったので、ドキドキでした(>_<)
スタッフからもインフルエンザの状況など聞いていたので、落ち着いている時をねらいました(笑)
みんな娘に触れるときはうがい手洗いまでしてくれましたよ(*^^*)
ちょっとだけのつもりが、30分~1時間滞在してしまいましたが、大丈夫でしたよ♪

何の予防接種もしてない時に行きましたが、1本でも予防接種してからの方が安心感はありますよね♪

• まゆみ0430

まゆみ0430

そーなんです(;_;)気持ち的に予防接種始まってからが安心かなーとかも思ったりします!インフル、ノロ恐ろしい(;_;)行く前に確認は私もしたいと思います♫

• 10月5日
あんちゃん

2ヶ月なりたてで行くついでがあり、行って来ました。
季節とかにもよるけど今なら大丈夫じゃないですかね~1ヶ月ぐらいでつれてくる人多いです。長居はしないけど。

• まゆみ0430

まゆみ0430

2ヶ月でいったんですね♫
    長居はしないつもりです(^^)私も予防接種してからの2ヶ月すぎに行こうかなーと重います!
    今月末くらいに。それ以降になるとインフルの存在が(;_;)

• 10月5日