※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

求職中の主婦が、妥協できずに納得できる職場が見つからず悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

求職中の主婦です。5ヶ月勤めたパートを8月に辞めてしまい(人間関係が原因)、子供が保育園を退園にならないためには来月までに仕事を見つけないといけません。
何社か受けて、採用になったところもありますが、いざ行ってみたら変な会社だったり、面接の時点で違和感があり辞退したり、前職のことが原因で女性ばかりの職場に警戒してしまったり、前職との環境・待遇と比べてしまったりで(どうしても嫌な人がいて辞めましたがそれ以外はオフィスの設備もよく良い職場でした) なかなか納得できる良い職場に出会えていません💧
完璧な職場はないのだからどこかで妥協しないといけないのは分かっているのですが、またすぐ辞めることになったらどうしよう、これ以上履歴書を汚したくないという気持ちもあって、妥協しきれません💧
同じような方、同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

現在似たような状況です。
時間の許す限り、ここだと思う会社を探されるべきかなと思います。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうですよね😭
    同じような方がいて心強いです✨お互い頑張りましょうね!

• 10月4日

あぁ🤦🏻‍♀️すごい分かりすぎて、うん、うん頷いてしまいました😭💦
本当に全く同じ悩みです😭💦

• naaco

naaco

ありがとうございます😭
    この状況、分かっていただける方がいて嬉しいです💓
    お互い良い仕事が見つかるといいですよね🥺

• 10月4日
ママリ

過去の質問にすみません😢⤵️⤵️
その後いい仕事は見つかりましたか?
私も今月から新しいパートに行きましたがなんとなく合わず辞めようかなと考えてあたます、、、
まだ1週間ですが😢

• naaco

naaco

コメントありがとうございます!この質問の後、無事に仕事が決まりそこで今も継続して働いています😂
    大変なこともありますが、人間関係はかなりよくてストレスあまりなく働けています。
    kaoさんも良い仕事が見つかりますように✨

• 3月9日