※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちのペースが2日に1回で便秘かどうか心配ですか?混合で授乳中で、赤ちゃんの飲んでいるミルクは問題ないようです。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいるんですが、
うんちが2日に1回のペースでしか出ません。
これっていわゆる便秘ってやつですか?🥲

ちなみに授乳方法は混合で、粉ミルクは明治のほほえみを飲ませています。
元々E赤ちゃんを飲ませていましたが、その時もうんちは2日に1回のペースでした。

コメント

うちの子もでしたが先生から2日に1回とかのペースができてたら便秘じゃないよ!といわれました☺️2日に1回だったり4日に1回だったりバラバラだとよくないといわれました!2日に1回のペースができてて丸2日以上でてないときは浣腸綿棒してあげてといわれました⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    2日経っても出なかったら綿棒で浣腸してみます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

一日一回💩出てなかったら出してあげてね!と助産師さんに言われました😭便秘がどこからなのか定義は分かりませんが…🥲!
ほほえみって便秘になる子多いって聞きますね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分からないですよね💦
    ほほえみは便秘になりやすいんですね😳
    ありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも個人差があるので一概にはいえませんが、元々2日に1回のペースだったり、うんちの時に苦しそうにしていない、ミルクの吐き戻しが増えているなどなければ便秘ではないかと思います☺️
3日以上でなければ、のの字マッサージや綿棒浣腸をしてあげるといいですよ🙋🏻‍♀️♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻しも関係あるのですね😳
    ありがとうございます!試してみます🙇‍♀️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなかにうんちが溜まっているとミルクの消化に時間がかかってしまうので、便秘が酷くなると吐きやすかったりするんです😞💦あとは、うんちを出そうと踏ん張って吐いちゃったりすることもあります!

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこともあるんですかっ😱
    怖いです😱気をつけて様子見てみようと思います😭

• 10月4日