※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
妊娠・出産

授乳後の激しい痛みに悩んでいます。授乳間隔が長くなると痛みが増すので、何時間おきに授乳・搾乳しているか教えてほしいです。

授乳後、おっぱい全体がビリビリとしばらく痛みます。針で刺されてるような痛みです。涙が出るくらい痛いです(;_;)赤ちゃんが母乳を欲しがる時にあげてるんですが、4時間くらい間隔が空いてしまう時があって、その後凄く痛みます。みなさんは何時間おきに授乳・搾乳してますか?

コメント

ひなた

作ってるんじゃないですか?
搾乳したら更に痛くなるので、おっぱいあげるしかないです(>_<)

• lim

lim

赤ちゃんがおっぱい欲しがるまで耐えるしかないんですかね( ;∀;)あまりの痛さに酸欠になってフラフラしてしまいます( ;∀;)

• 10月5日
チョコパンダ

私も痛かった(涙)!!
生後1ヶ月以内は3時間で搾乳&飲ませてました(^^)
生後1ヶ月半ぐらいでヒリヒリ?ピリピリ病落ち着きました(о´∀`о)
飲ませ方をたまにかえたりするといいかも★

• lim

lim

痛くて精神崩壊しそうです(;o;)横抱きとフットボール抱きで交互に飲ませてます。食べたり飲んだりしてるときも痛むことがあって辛いです…(;_;)

• 10月5日