※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

32週の切迫早産の方へ。お腹の張りを感じるタイミングや頻度について質問です。点滴治療中でも張りを感じることがあり、同じ症状に悩んでいます。切迫の方も同じくらい張るのか気になります。

同じ週数の32wの切迫早産の診断や疑いがない方に質問です!
みなさんはどんな時にお腹の張りを感じますか?
頻度的にはどのくらいの頻度で張りますか?(1日何回とか、何時間に1回とか)
私は今張り止めの点滴治療中ですが、点滴してても
膀胱に尿が溜まる、赤ちゃんが動く(お腹触って身体が触れるくらい)、自分が動く(寝たり起きたりなど)のタイミングで張ってしまいます
特に切迫じゃない方でも同じくらい張るのか
切迫でやはり張りやすいのか気になって質問しました🙇

コメント

息子を連れて公園に行って帰ってきた後と、基本ワンオペなのでわたし1人で1日息子と2人でいて最後にお風呂に入れた後は疲れからか張ります💦
あとは、夜トイレに起きていきなり起き上がったりすると張りますね😵‍💫
主人がいる時は有難いことに色々やってくれるのでそんなに張るなあって思ったことはないです!😊

• 初めてのママ

初めてのママ

回答ありがとうございます😊
    動くと張るって感じですね🥺

• 10月4日

退会ユーザー

そうですね😭!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

一週違いますが、
家事をやった後、散歩した後、尿が溜まってきた頃、同じ体勢で座っている時とかですかね🤔

• 初めてのママ

初めてのママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり動いた後とか座りっぱなしとかですよね💦
    尿が溜まってきたら張ると聞いて少し安心しました🥺

• 10月4日