※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
妊娠・出産

子供の名前の決め方について、画数で性格を選んで決めた方、つけたい漢字を後から読み方を当てた方、響きを先に決めて漢字を当てた方、旦那が決めた方など、皆さんのお話を聞かせてください。

みなさん子供の名前はどうやって決めましたか?
画数で決められた方は 今ネットで、何画ならこんな風になるとか見れますが、画数でどんな風になるか性格を選んで決められましたか?

画数など気にせずに つけたい漢字をつけて 後から読み方を当てた方

響きを先に決めて 漢字を当てた方

旦那が決めた方

などなど、お聞かせください🙇‍♀️

コメント

tommy

画数は気にしませんでした。
漢字1字の3文字読みが良くて、ネットの姓名判断を調べたら《霊数》があったり・なかったりで...😅

つけたい漢字を当て字にしました。
私の旦那や友達に当て字の人が多いので、当て字については気にしてませんでした😊

• ワンワン

ワンワン

お返事ありがとうございます!
    当て字の画数は どうやって決めましたか?

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

入れたい漢字
響きが好きな名前
の2通りのアプローチから私と夫それぞれが案を出しました!
最終的には出産後に夫が私の意見を優先してくれて、子供の顔を見て決めました!
その後で、夫が“この漢字を入れたい”という希望があったので、それを採用しました😊✨

• ワンワン

ワンワン

画数は気にしませんでしたか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画数は全く気にしませんでした!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

いくつか条件を決めてから旦那が響きを考え、私が漢字を考えました❗️
一応、画数はサイトで見て性格とかよりも凶がないかなーぐらいで漢字は選びました❗️
最終的には候補の名前を、近くの神社で見てもらってから決定した感じです😊

• ワンワン

ワンワン

神社でもみてもらえるんですね😣鑑定士さんや占い師さんだけやと思い込んでました😣

• 10月5日

我が家は苗字が簡単なの方なので、画数はあまり気にしませんでした💭こんな子に成長して欲しいな〜という思いを込めて、漢字は当てました。一番重視したのは名前の由来で、夫婦の結婚記念日を意味してます。☺️

ティアラ👑(26歳3児ママ)

良運命名ってアプリ入れて
凶は絶対入れないようにして
色々見て決めました!

Hello

1人目は、妊娠前から私が付けたかった名前にアプリで良い画数になる漢字にしました😊

2人目は、私と旦那が付けたい名前を出しあって、その中から選び、良い画数になる漢字に。

3人目は、1人目が「絶対この名前が良い!」と言った名前から良い画数になる漢字にしました🥰

so-mama

1人目はネットとかの姓名判断で画数とか運気がいい気に入った名前を3つくらいピックアップしておいて最終的に産まれた娘の顔を見て決めました😊漢字も名前も気に入ってます♡
2人目は1人目とリンクさせたくてトツキトウカアプリで無料で貰える姓名判断の特典で気になる名前を入れてそこから画数とかが良さそうなのを見つけてすぐ決まりました!