※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマリ
子育て・グッズ

乳首の付け根が切れて痛い。授乳がつらい。ピュアレーンを塗っても効果がわからず、口内炎の軟膏を使ってもいいか悩んでいる。痛みを我慢して授乳するしかないのか、早く治したい。

乳首の付け根が切れました😭😭
浅く咥えてたからか、乳首の付け根が切れてしまい皮がペロンと少し剥けてます😰
授乳が痛くて痛くて、ニップルをつけたのですが息子が嫌がって飲んでくれないのと痛みが大して変わりません。

授乳後はピュアレーンを塗ってるのですが効いてるのかどうか...

口内炎の軟膏を塗ると効くと見ましたが効果あるのでしょうか?トラフル軟膏が手元にあるのでやってみるかどうか...

痛いままひたすら授乳するしかないんでしょうか😢
つらくて早く治したいです😭

コメント

ころころ

私も1人目の時乳首切れました💦痛いですよね😭まだ1ヶ月ほどなら母乳量が足りなくて赤ちゃんも必死に吸うから余計に切れてしまうのかもしれません。痛い時は無理せずミルク足して乳首休ませてみても良いと思いますよ!あと、私はランシノーでしたが塗ってからラップで保護してあげると少し痛みが和らぎました😌2ヶ月くらいから乳首の痛みは無くなってきました。気長に頑張りましょう⭐️

• エマリ

エマリ

ありがとうございます😭
    ほんっと痛くて悶絶しました💦
    痛い方は授乳時間少し短めにしてトライしてます😭😭

• 10月5日
ココ

乳首痛いと辛いですよね😣💦
私も最近まで乳首が切れていて母乳やめようかと悩んでいましたが、やっと乳首が覚醒してきました(笑)

ピュアレーンは1ヶ月経たずに無くなるほど授乳後にたっぷり塗っていました。
乾燥させない方が良いので、ピュアレーンを塗ってからラップで保護もしました。
ちょっと面倒ですが続けていると痛みが緩和されてきました😌

また、痛みがあまりにも酷い時は、おっぱいを休ませるためミルクのみをあげたりしていました🍼

こまてぃ様の痛みが緩和するよう応援しています❗️

• エマリ

エマリ

ありがとうございます😭
    授乳終わるたびにピュアレーンめちゃくちゃ塗りたくってたら少しずつ痛みもマシになってきました😭💓

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も先月、左が激痛で1週間だけ左は搾乳して、右は直母であげてました!治りますように😭

• エマリ

エマリ

ありがとうございます😭
    搾乳する手もありますよね😭
    吸われるのが本当辛いです💦

• 10月5日
きいろ

あり得ないくらい痛いですよね💦
授乳後にピュアレーンを塗ってラップで保湿?するとよかったです!
それでも痛いですが💦
傷が治るとだんだん乳首も強くなって最強の乳首が手に入ります😂✨

• エマリ

エマリ

ありがとうございます😭
    本当痛くて泣きそうになりました💦
    ピュアレーン塗りたくってます😭早く乳首強くなって欲しいです😭

• 10月5日
いくみ

痛いんですよね〜💦
私も、生後2週間くらいの長男に噛まれて血が出ました。

私も保護器つけて授乳して、終わると軟膏をつけてました。

結果的に完ミになりました🍼

• エマリ

エマリ

血...😭想像しただけで痛い....
    結局保護器つけて無理やり吸ってもらってます😭💦
    早く卒乳したいです...

• 10月5日

二人目それなりました…
傷パワーパッド?透明の絆創膏つけて授乳していました。

つけていても痛み変わらないのですが、1週間するかしないかで治りました。

本当授乳苦痛で辞めるか悩んだくらいです。夜中の授乳とかただでさえ疲れるので激痛でした。

• エマリ

エマリ

ありがとうございます!
    傷パワーパッドも効くんですね😭💕
    オッパイトラブルが多くて私も授乳辞めたくなります...。

• 10月5日