※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学は遅くないですか?見学しないと入りにくいことはありますか?

浜松市で来年4月から保育園に入れる予定の方お願いします。
園の見学っていまからだともう遅いですよね💦
子が入院したりとバタバタしていて中々行けずここまで来てしまいました。
ちなみに見学にいかないと保育園に入りにくくなったり等ありますでしょうか?

コメント

Nako

私も浜松で4月入園させようと保活している最中です!
浜松で認可保育園を応募するのには園見学が必須だと思います。10月から来年度の申請書類が市役所で貰えるのでそれを確認するのが1番正確かなと思います😊
申込日までに、見学を済まさなくても見学予定を入れて置けば申し込みできた気がします!
認可外とかだったらその園によって見学が必要か不要かあるかも知れません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり認可保育園だと見学必須なのですね!
    詳しく説明していだたき大変助かりました😭ありがとうございます!

• 10月4日
  • Nako

Nako

大変と思いますがお互い頑張りましょう😄👍

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!がんばりましょう☺️

• 10月4日
あり

4月入園希望で、先日申し込み書類をもらいに行って来ました。園見学は必ずしましょうと書いてありますが、
書類には見学済みか見学してないかのれ点を付ける欄がありました!!
なので、出来れば見学に行った方がいいとは思いますがこのご時世のため見学が出来ないところも多いかと思うので1度園に問い合わせをして相談したほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日色々な保育園に問い合わせしたら緊急事態宣言が解除されまた見学再開されたようでなんとか見学申し込みできました☺️
    色々教えていただきありがとうございます!とても参考になりました😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

見学しなくても申込みできますよ!
見学してもしなくても、公正に点数で市役所が決めるので全く関係ありませんよ!
フルタイム共働きなら満点の40点、旦那フルタイム+奥さん時短だと36点、とかそんな感じです。
今月24日まで申込みできるので、電話して翌日見学とかもできますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳もらった紙みたら絶対に見学してくださいと書いてあったので影響があるかと思ってました😮
    お母さん時短だとそんなに点数引かれてしまうのですね😭
    分かりやすいまとめてくださり本当に助かりました!ありがとうございます😊

• 10月5日