※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

同居の義父があまりにも大人気ない人間で、些細なとこで家族大喧嘩にな…

同居の義父があまりにも大人気ない人間で、些細なとこで家族大喧嘩になり、自分と娘だけでも家を出ようと思ってます。

同居の義父母たちは来年の夏頃に、購入済みの田舎のマンションに引っ越す予定で、数年前から期限付き同居しています。旦那は一人っ子です。

同居してから義父母とは仲が悪くなり、同居ですが挨拶も会話もしない仲です。
今朝何気なく共有部分の空いていた扉を閉めたら、いきなり義父が舌打ちしながら扉をバジンッとわざとらしく開けにきて、閉めんなよ💢と聞こえるように言い放たれました。
ただなんとなく閉めただけなのに、そんなことされたので、涼しくてあけてるから閉めないで?とかふつーに言えば良くないですか?と私もカチーンときて大人として正しいことを言いました。
そこから日頃のうっぷんを全て言われ、じゃああの時はこうだった、この時はこうだった。などと罵声を浴びせられました。全て自分が正しい。俺は悪くないから謝らない。と一点張り。人に対して舌打ちしたことも自分は悪くないらしいです。
こっちも黙ってられないので、言い返しましたか、仕舞いにはお前は頭おかしいから病院行け。幼少期からそうゆう頭おかしい奴なんだろ。てきなことを言われました。
旦那と義母も一緒にその場にいて仲裁に入ってくれて最終的には義父が謝ってきましたが、ものすごい人のことを侮辱する言い方を散々されたのでこれ以上同じ空気すら吸いたくありません。
明日からは言いたいこと言い合ってなかよくやろうよ?と言われました。バカじゃないの?って感じです。

愚痴らないとやってられません。お金かかってもとにかく来夏まで同居は我慢の限界です…

コメント