※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

娘の首周りのお肉が気になります。遺伝的要素もあるかもしれませんが、普通なのか不安です。他の子と比べてもわからず、何かアドバイスが欲しいです。

娘の首周りの肉について

生まれつきなのかもしれませんが娘は平均よりやや痩せ型なのですが、首周りのお肉が気になります。
二重顎ではないのですが、首の横シワになりそうな首周りのお肉のつき方をしていて、日頃の写真を見返すととても気になってます。伝え方が難しいですが首だけミシュランマンみたいな感じです…。背筋をピンと張ると首が伸びます。ちょっと亀っぽい感じです。

楽な姿勢だと常に横線が入ってる感じです。肥満からではないようなのですが、これって普通なのでしょうか??

私自身母の家系に似て首が少し長くて、娘もちょっとそんな感じだなと思っています。私も小さい頃から首に横シワがあり悩んでいたのですがこの子も悩むならかわいそうだなと思うのですがどうしたらいいかわかりません。

他の子をじっと見たこともなくてわからないので教えて欲しいです。また何か解消できるようなアドバイスあれば教えてください。(寝相が悪いので枕は無理そうです…)

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います😊😊

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

よかったです!!普通なのですね😭😭ありがとうございます。

• 10月4日
こむぎ

表現が難しいんですが首に浮き輪ついてるみたいな感じですかね?
うちの子そうです💦
義母と旦那がそうなので遺伝だと思ってます😂
女の子なので気になるなと思って調べましたが治す方法はないらしく成長とともに治らないか期待してるところです🥺

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうです!しかも3個くらい積み重なってる浮き輪みたいな…
    私も小さい頃の写真が確かこんな感じだったので成長とともに悩むかなと思います…。
    実は見ず知らずの人に指摘までされたことがありショックのあまり泣いたこともありました。なにかいい方法あれば良いのですが、、ご回答ありがとうございます!

• 10月4日
  • こむぎ

こむぎ

うちは1段で旦那は気にしてないんですが私がめちゃくちゃ気にしてます😢
    女の子だと気になりますよね😭

• 10月4日