※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妹が出産するため、チャイルドシートを妹にあげるべきか、新しいものを買ってあげるべきか悩んでいます。妹はお金がないが車を持っています。

春に妹が出産します。
私が上の子産む時に姉からお下がりで
ベビーカーやチャイルドシートなど
大きい物はだいたいお下がりでもらい助かったので
妹にもあげたいけど、下の子がまだ1歳で
チャイルドシートを使ってます(5歳まで乗れる物)
妹も車によく乗るのでお下がりであげたいけど
そうなるとうちが新しいのを買わないといけないです。。。

皆さんならお下がりにあげて新しいの買う?
それとも出産祝いで新しいのを買ってあげる?
(妹はシングルになるかもでお金がありませんが車は持っててよく乗ります。)

コメント

なっちょん

私なら新しいのを買ってあげます😊💕

 もも

私なら自分の家用に1歳から使える新しいチャイルドシートを買って、今使ってるやつはお下がりであげます!
新生児から使えるチャイルドシートって4〜5歳まで使えるものでも、実際には窮屈そうでそこまで使わないので😅

妹さんお金がないとのことなので、おさがりで済ませられるものはおさがりで、出産祝いはもっと別のものであげたいなぁと、自分なら思いました😊