※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

離婚予定のものです。義父に前からそうなりそうと伝えていて、旦那の異…

離婚予定のものです。

義父に前からそうなりそうと伝えていて、
旦那の異常な事など伝えると2人で決めなさい。
とだけ返事が来ました。
それはそうでわかっていますがそれだけ?
て思いました。

現状報告も兼ねて最近の様子を
また義父にラインすると2人ともいっぱいいっぱい
なんやね。
報告確認しました。


だけ来たのですが、、
まぁ2人で決める事なので口を出さないつもりでしょうが
こちらの助けて欲しい、という気持ちは今までもすべて無視でした…
私があまえてるのでしようか?
話し合いができない旨も伝えてもこんな調子です。
質問してることもあるのに無視です。
こちらが10送ったとして1しか帰ってきません。
しかも、は?こんだけ訴えてこんだけ?
みたいな。
こういうところは旦那と全く同じです。


いまとても辛い状況なのでお手柔らかにお願いしたいです。
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義父母もそんな感じです。
元々干渉しない義父母ですが、いくら夫婦のことでもそこは親として口出せ!と思ったこと多々あります!
息子が不倫をしていても養育費は払いなさいなど、それだけを息子に言ったらしいです。
口出さないとか言いながら金のことに口出して息子に言う。
やっぱり自分の親でもないし息子が息子なら、親も親た!と思ってます。
私は義父母もクソだと思って諦めて相手にしていません。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そこは親として口出せ!全く同じこと思いました。
    金のことにだけ口出すの、あるあるですね😵 
    ほんまにこの親から産まれただけあるなとおもってます。
    私は性格ひん曲がってるので
    義父にわざわざいうのはどういう育て方したらこうなんねん?を伝えたくてです。
    あと謝れよと、

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も色々と義父母に言って、義父母の知らない息子の一面を教えました!
    それでも義父母からしたら息子だしで私に謝罪もなくです。
    正直期待などしない方がいいです。
    自分が疲れてしまいます。
    私がそうでした。
    離婚したらこのクソな家族と関わらなくて済むからありがたいと私は思っています!

    • 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まさにそうです。
    なんならお前のせいでそうなったんやろて思われてそうです。
    過去に義母に酷いこと言われてますがそれも謝罪ないですもん。笑
    謝れよてめっちゃ思いますよね、でもこの人たちって期待してもほんとに無駄なんですよね〜笑

    • 10月3日
ママリ

義父ですし、あくまでも旦那のお父さんなので、やっぱり自分の息子だし…息子が悪い部分があったとしても、素直に受け止めきれない?というか、肩を持ちたい?気持ちもあるんじゃないでしょうか。。

旦那も、そういうお父さんを見て育ってきたのであれば、義父と似ててもおかしくないですよね💦
あくまで業務連絡として、何も期待しない(共感してほしいとか、息子を叱ってほしい?とか)方がいいと思います。。

ママリ

義父ですよね?

余計なことを言って、
息子を苦しめたくないから、
何もしない体で居たいのだと思います。

もしかしたら、
ご主人側からも何か義父へ連絡が入っているかもしれません。
『2人ともいっぱいいっぱい』のフレーズから、
ご主人側も苦しんでいるメールなどを送っているのでしょうね。

はる🙄

ごまたまごさんは離婚をしたいと強く思いますか?
それともお義父さんに離婚時の決め事を手伝ってもらいたいのですか?
何か旦那さんに何か伝えて欲しいことがあるなら会ってお義父さんに一度相談になってもらってはどうですか?
私も離婚予定のものですが、旦那が失踪しかかってたりしてなかなかうまくいきません。離婚にあたって話し合いにならなかったり収拾のつかない話し合いになったりしてるなら弁護士に一度相談してみてはいかがですか?