※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙀はじめてのままり🙀
家族・旦那

旦那が嫁の親のことをボロカス文句言うってそんなんでも離婚せずに仲良…

旦那が嫁の親のことをボロカス文句言うってそんなんでも離婚せずに仲良くやってる方いらっしゃいますか?

もしくは離婚をした方、考えている方いらっしゃいますか?

コメント

さとう

逆になってしまいますが、私が主人のご両親のことをボロカス言いました。
でもそれは向こうの両親に嫌なことを沢山され出た言葉なので主人は仕方ないと理解しているようです😅

なので仲良くやっていますよー!

• 🙀はじめてのままり🙀

🙀はじめてのままり🙀

なるほどですね。
    納得できるボロカスなら仲良くいけますね、確かに!

うちは、
    なんか
    違う。😂

• 10月3日
  • さとう

さとう

先に向こうの両親がありえない言葉や行動ばかりしていたので…もう仲良くできなくても仕方ないってなっています🤣笑

でも、何もしてないのに自分の両親を悪く言われたら辛いですね😱💦
    何か気にくわないとかなんですかね?

• 10月3日

🙀はじめてのままり🙀

お返事遅くなりすみません。。。
    納得できる悪口であれば仕方ないなあ、と思うのですが。。
    ちょっと違うんですよね。。。
    とにかく気に食わないんでしょうね。🤣

• 10月5日
ぼっち

旦那が、私の両親をボロカスに言うと私も旦那の両親をボロカスに言って最終的『まぁ育ってる環境違うもんな』で、終わってるので仲良くはやってます(笑)

🙀はじめてのままり🙀

それは、
    仲良し夫婦、わかりあえてる夫婦だと感じます!素敵です!

• 10月5日
はる🙄

過去に2人目下ろすか下ろさないかで家族対家族で揉めたことあるんですが、私旦那家族におろさないと離婚すると言われてました。話し合いの最中に何故か話が一変して旦那が突然こんな家族に生まれた嫁が可哀想とか言い始め何故か離婚は免れました😂。子どもはどうしても旦那家族に認めてもらえずおろしてしまったのですが。

そんな相手と今や離婚を前提の別居中です。監護者指定は無事獲得しましたが、旦那が失踪しかかってます。

🙀はじめてのままり🙀

子供をおろしたことに、後悔は無いのでしょうか?
    無いのならよいのですが。、。
    で、今まさに、別居中なのですね。
    旦那さんの失踪って。。

• 10月4日

🙀はじめてのままり🙀

子供さんは、保育園や幼稚園行ってますか?
    うち、今幼稚園に通っているいて、幼稚園大好きみたいなんですよね。。

それがなければすぐにでも、出て行くんですが。。

• 10月4日
  • はる🙄

はる🙄

後悔はあります。娘を自分の希望でなく勝手に一人っ子にしてしまったと思い、悔いはずっと残ります。おろされてしまった子どもにも申し訳なくて今でもずっと悲しいです。節目ごとに呼ばれる感じがしてお参りにも行ったりしますが、生まれてきたかったんだろうなって感じます。

娘は保育園に行って現在ほぼシングルで生活しています。うちは家族同士で娘のことでもめ、旦那の家族も執着心がすごいため、後を追われても困るので完全別居時に転園をしました。
    円満離婚ってのもあって仲良く離婚される夫婦もいます。家族内での価値観の相違だけでしたら、もめすぎず離婚できると思うので幼稚園などの転園をせずに離婚もできるとは思いますよ☺️

• 10月4日

🙀はじめてのままり🙀

早速のお返事ありがとうございます。
    おらされたお子様のこと、そうですよね。一度お腹に来てくれたのに。。お辛いお話を聴かせていただきありがとうございます。
    あたし自身も第二子を死産しているので、お気持ちすごく共感できます。😭きっと一生忘れることはありませんね。

うちももし離婚となれば子供のことが問題になってくる気がします。なので、
    転園になるだろうと。だから卒園まであたしが我慢するしかないのかな、とか。
    しかし卒園まであと2年。
    耐えられるのか。

• 10月4日
  • はる🙄

はる🙄

お話聞いてくれてありがとうございます。ずっと悩んでて…。共感してくださる人がいたので少し軽くなりました。悲しみは耐えませんが、現在生きている子どもがいる以上前には進まないといけないので、子どもとしても親としてもしっかりした人生を送ることが1番の供養になるかなと思ってます🥲
    お互い、きちんと幸せになりましょう😊

離婚にあたって別居をするかしないのかによっても転園が必要かそうでないかが変わります。別居しても旦那側が子どもを諦めてくれるという人であれば、転園まではする必要はないと思います。別居後に監護者指定などをして、速攻自分以外の人が自分の許可なしに監護することを認めない手続きをして、それに理解のできる相手でしたら転園までは必要ないかな?とは思います。
    まずは自分がはっきりこの相手とはこの先長く続かない、子供のためにならない、離婚したいという決断がであるかどうかだと思います☺️

• 10月4日

🙀はじめてのままり🙀

親権を獲得でき、自分以外が自分の許可無しに監護することを認めない手続きをすぐすべきですよね。
    了解しました。
    旦那とは、将来が見えないので、確実に事を進めていきます。
    ご丁寧にありがとうございます😭感謝です🥲

• 10月4日
  • はる🙄

はる🙄

場合によっては弁護士も雇わなくてはいけなくなったりします。監護者指定は受けてくれない弁護士いるので、実の家族に着手金、成功報酬等前借りしてでも良い弁護士をつけた方がいいです!法テラスもありますが、ランダムに選ばれる弁護士よりも、自分の目で選んだ弁護士の方が良かったように思いました。

• 10月4日
にゃん

旦那じゃないですが
元彼が私の両親を嫌ってました!

親を大事にできないやつは
嫁も大事にできないだろーなーとか。
私が親の悪口言うのはいいけど
お前が言うなよ!

って思ってしまったので別れました😂離れて良かったです😂

🙀はじめてのままり🙀

いやほんと、そうです。
    なぜ、赤の他人にめちゃくちゃ自分の親の悪口言われないといけないんだ??って
    これ。
    モラハラ?
    なんなら、昨日、掴まれてTシャツ破れました。

彼氏彼女の中であれば、即別れてます。

• 10月4日
  • にゃん

にゃん

嫁が義母の悪口言ってるのを嫌がる旦那さんの気持ちわかりますよね。

ほんと、聞くのも嫌。
    不満とかなら別として悪口はほんと嫌😭
    親の何がわかる!と思います。

高いTシャツ買ってもらいましょう!!

• 10月4日

🙀はじめてのままり🙀

ね、ほんと、嫁の親の悪口言うって、なんか愛されてないんだなーって悲しくなります😭

Tシャツ👕買ってもらうくらいじゃ気が済まないです😤

• 10月4日