コメント
妃★
13人の1クラスの保育園から、27人×4クラスの小学校に入学しました。
規模より何より、保育園と全く違う小学校生活にドギマギして、周囲のことなど気になる暇がない様子で夏休みが来る感じでした。
ちなみに、同じ保育園から、小学校の同じクラスになった子はいません。(同じ小学校に行った子はうちの子入れて3人)
妃★
13人の1クラスの保育園から、27人×4クラスの小学校に入学しました。
規模より何より、保育園と全く違う小学校生活にドギマギして、周囲のことなど気になる暇がない様子で夏休みが来る感じでした。
ちなみに、同じ保育園から、小学校の同じクラスになった子はいません。(同じ小学校に行った子はうちの子入れて3人)
「住まい」に関する質問
個人事業主をやってる方教えてください。 この度、中古マンションを買うことになりました。 3800万円、80㎡、新耐震、夫(年収600、+副業収入)、単独ローン 夫が会社員+副業で個人事業主(自宅でPC業務)をしています。 …
家のトイレにサニタリーバッグ(ゴミ箱ではなく生理の時だけ出して捨てられるもの)を置いてる方、来客時はどうしてますか?? 今まではトイレにオムツ用のゴミ箱を設置しててそこにナプキンも捨ててましたが、次女も完全…
先程40過ぎてのローンを焦っている方をみかけました。 今夫婦で42歳、今までずっと会社の補助で無料で住んでいましたし、数年前に転職しましたが、今も賃貸2万で住めています。あと3年半はこのままですが、46には会社の補…
住まい人気の質問ランキング
さやか
恐らく、同じような環境です!子供さん、すぐに友達できましたか?
妃★
コロナ禍で、「友達と遊ぶ」という状況がないので、学校外で遊ぶことはないですが、学校では楽しく過ごしてるようです。
保育園児だった子は、小学校の放課後は学童に行く子になるかと思いますので、そこで友達ができたり、学年が違う子と遊んだり、それはそれは環境が変わります。
14:30に自分で下校する子たちとは放課後遊べませんし。
生活様式の違いは、あからさまに出るので、そこで友人関係の再構築は必要かと思います。
いずれにせよ、自分の子が小学生になってみないと分からない感じなので、親としては「学校・学童に行きたくない」と言わせないように、最初の演出は大事かもしれません。
さやか
ありがとうございます!近所の子供たちも学童がおおいし、娘信じてみます!私が平日休みだし、習い事させたりもしたいからそこでまたお友達ができたらいいかなって!