※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、こどもに幸せを感じながらも、旦那との関係が難しいと感じています。

産後こどもが可愛くて可愛い仕方ない
幸せいっぱいなはずやのに
旦那とは小さなことで、喧嘩が増えてしんどいな〜。

前みたいにこどもが生まれる前みたいな関係になりたいのに、なんか難しくなってしまっている。

コメント

minami

生まれてからずーっと変わらずそんな感じですか?

私たちは生理来るまでの産後1ヶ月間そんな感じでした😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は里帰りしていたので、逆に早く帰りたいと思っていました😅
    喧嘩が増えたのは最近ですかね😅生理は既に再開してますが、完母なためあったりなかったりまちまちです😓

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。
ガルガル期なのでは?と言おうとしましたが、もう7ヶ月になるんですね💦
でも、私も2年間ずーーーっと、旦那にだけ異常にイライラして、もうこの人のことを好きには戻れないかもしれないとまで思いましたが、母乳をやめてから少しずつまた前のように大切に思えるようになってきて、2人目を授かることができました☺️

私と同じように、ホルモンバランスがひどく崩れるタイプなのかもしれませんね💦
(産後1ヶ月ぐらい、本当にささいなことで号泣するほど、ホルモンがイカれていました笑)
でも、それならなおさら、断乳や卒乳で変わる可能性は高いと思います✨

とはいっても、やっぱり母親になり守らなければならない存在ができたので、恋人の頃のように、とはいきませんが、ムカつくところもたくさんあるけど、大切な旦那、という感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期もありました💦その時は里帰り中で、完全に父にイライラが向いてました💦
    完母なので今のイライラは少なからずホルモンが影響が影響してるんですかね💦
    旦那から喧嘩中にそんな性格なんて知らんかったわ!言われてちょっとへこんでいます😓

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期もあったんですね🙏
    それなら、やっぱりホルモンの影響が大きく出るタイプなんだと思います。
    私も別人格でしたよ🙄怒りっぽいなんてもんじゃなく、怒っているのが通常運転でした笑
    旦那への愛情と引き換えに、子供が可愛くて可愛くて、子供が全て!という感じでした。
    そして、旦那の育児が物足りず、(どうしてもっと全力で遊んであげないの?どうしてもっと安全面気をつけてくれないの?など)それが許せなくて、旦那にガミガミし続けていましたよ😇

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか似たような感じでちょっと安心しました😂😂
    私も言いたくないけど気になって仕方なくてガミガミばっかり、です😂

そして2人目も授かれたと言われてたので、授乳終わったら私もそのうち授かれるかな、、、😂

お忙しい中お返事ありがとうございました🥰

• 10月4日
たまむすび

めちゃ分かります!
1人目も2人目もそうでした!!
卒乳したらだいぶ私の気持ちが落ち着きました🤭

旦那のことは二の次三の次
かまってられなーい
自分のことは最低限自分でやってー
って雰囲気だしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅なんか家のことしながら赤ちゃんのお世話もして〜!とか色々考えてたら、余裕なくて😅

旦那に今それ聞くーってこと聞かれただけでイライラしてしまいバトルになりました。

• 10月4日
もも

わかります。
産後私もなりました😂

喧嘩なぜか増えました。
子供の生活リズムと自分の体調が整ってきた産後6ヶ月くらいから旦那と仲良くなれました❗️
難しく考えずに、
気分晴らしに美容院とネイルに行きチラッと変わった自分を見せつけてやるとまた変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近やっと少しずつまとまって6時間ほどは寝てくれるようになってきました〜🙄気晴らしいけてないですね💦髪の毛は産後でボロボロなので美容院いこうかな。

• 10月4日
  • もも

もも

自分の時間ほんの少し作るだけでも変わると思いますよ😁
    トリートメントとかでも数分で終わるのでおすすめです💗
    綺麗になった妻を見たら旦那さんも変わると思います!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わるかな😅痩せろ痩せろ言われてるので😅💦

でも自分のモチベはあがりそう!トリートメントいってきます🥺

• 10月4日
mika

付き合ってから今までちっちゃい喧嘩めっちゃしてます|゚Д゚)))笑

喧嘩の内容は変わりましたけど。

でもお互い改善するので無意味な喧嘩はない気がします♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはあまり喧嘩がなかったんです💦
    ちゃんと改善お互いできてるのですごいです😅

• 10月4日
  • mika

mika

長引くとどちらも意地になってしまうので解決できるまで寝かせません( -`ω-)✧

子供が居たらLINEで話し合いしたりします‪(σ・ᴗ・ )σ‬

とにかくちゃんと解決してちゃんと仲直りするまでは喧嘩です(´・ω・`)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは知らない間に、なんもなかった感じになってしまうので逆にきちんと話し合いできて羨ましいです💦ちょっと話し合いできたらいいな〜😂ありがとうございました😂

• 10月4日
しーーー

わかります、、😂 わたしもそうです、、常にいらいらしてしまいます😅 私はストレス発散しないと駄目なので必要だと思っています、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね💦買い物したりしてストレス発散してるんですけどね🙄💦でも1番は丸一日1人の時間がほしいかもです🙄

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭‼︎
さっき微妙にケンカして自分だけ車に避難してきました😂
子どもは可愛いし癒しなんですけど、旦那との関係がしんどいから子ども連れて里帰りしようかなーと悩んでます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は昨日勢いで里に帰ってきちゃいました😅💦

幸い1時間弱で帰れるし、緊急事態宣言も解除されたので😅
    旦那との関係しんどいですよね。一度距離おいてもいいかなって思って帰ってきました💦

• 10月4日
らら

分かり過ぎます😂
産後何回旦那に「子供産んで帰って来てからめっちゃ冷たくなった」って言われたことか😅(笑)

でも今は貴方どころじゃないのよ~🙄
可愛い子供のお世話と家の事、する事いっぱいで旦那にまで構ってられないのが正直なところ😔
その上あまり協力的じゃなく旦那さん自身が子供みたいな性格でうっとおしく感じてしまってイライラ→あたる→喧嘩…って感じですね~💦

妊娠前は旦那に対してそんなに目につかなかった事や気にならなかった事が今では目について気になって仕方ありません。

この気持ちはそのうち落ち着くのか不安ですが、子供は可愛いし愛情が子供だけにしか向けられないのは母親特有のもの~って勝手に言い聞かせてます🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩中に「前はそんな性格じゃなかった!!」って言われて結構へこんでます。なんか泣きたくなってきて、もう実家に逃げ込みました😂
    ほんとすることいっぱいなんですよね💦自分のことは全部後周りだし、旦那は私に「あれどこ?」とか、話聞いて欲しいのかそれ、今話すこと??って内容を話しかけてきたりして、こっちは忙しいですが!!イライラっとなっていらんこと私が言うてバトルになるパターンが多いです😅

わかります!妊娠前は全然気にならなかったことが気になり、仕方なくなりました💦結構指摘しまくってたらバトルになるときもあります 笑

子供に今は愛が向いてるんですかね〜🤣言われてみればそうかもです🤣

• 10月4日