※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

離乳食に普通の食器を使っても問題ありませんか?特別な食器は必要ですか?

なんかうち離乳食あげる時、あんまり離乳食用の食器とかスプーン使ったことなくて、普通にガラスの食器、銀のスプーン使ってるんですけど、おかしいですかね、、、?
今まで特に離乳食用にすれば良かったなどと思ったことは1度もないです
なんならお金もかからないしお皿なんでなんでもいいじゃんって思っちゃいます笑
強いて言うならスプーンカンカン鳴らすのが気になるくらいです笑

コメント

はじめてのママリ

プレゼントでもらったものがあったので、使っているのもありますが、大人と同じもの使ってるのもあります😅
やはり、お皿のふちに受けがある、スプーンに少し角度がついているなど、ちょっと食べやすい仕様にはなっていますが、食べられれば良いのかなと思います😂
なんなら31アイスのプラスチックスプーン再利用して使ってる時もあります笑

はじめてのママリ🔰

銀のは熱がつたわりやすくて面倒なくらいです

はじめてのママリ

銀のスプーンは暑くなりやすいかな?と思って最初は離乳食のプラスチックのやつ使ってて、1歳半くらいから銀のものに変えました!
イヤイヤ期で食べなくなってきたけどキャラもののフォークだと食べるので、その機会に変えました!

moony mama

全然良いと思いますよ😊
きちんとお子さんがご飯を食べてくれて、親が使いにくいと思って無ければ良いんですよ。

我が家は、Baby様ですがスプーンはシルバー、お皿は陶器ですよ。(全てお祝いでいただきました💕)
スプーンはBaby用なので今は記念品として箱にしまってますが、食器に関しては長く使えるものをリクエストしたので、未だ現役で使ってます。