※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

37週の妊婦です。足の付け根から膝にかけて痛みがあります。赤ちゃんが下りてくるときの痛みでしょうか?それとも筋肉痛でしょうか?

出産経験のあるママさん方にお聞きしたいです!
今37wなんですが、赤ちゃんが下に下りてくると、何か痛みみたいなものは感じるんですか??
朝起きたら足の付け根から膝ぐらいにかけて少し痛みがあるのですが。。
昨日旦那と久しぶりに遠出してけっこう歩いたのでただの筋肉痛とかですかね😅?

コメント

あやきゃー。

足の付け根や恥骨痛などがありますよ( ¨̮ )♬
あとかなり頻尿になっちゃいます😖💦

  • anna

    anna

    なるほどです(*´-`)
    やっぱり痛くなるんですね!
    頻尿ですか、、
    たしかに最近トイレが近かったりします💧

    • 10月5日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    トイレ近いと大変ですよね😭😭
    そろそろ赤ちゃんに会えますね‼︎( ¨̮ )♬

    • 10月5日
  • anna

    anna

    え、さっき行ったばかりなのにって思いますよねw
    予定日が22日なので、毎日どきどきですww

    • 10月5日
椿

臨月は足の付け根痛かったですー😭
歩くたびに痛くて参ってました(笑)

  • anna

    anna

    やっぱり痛くなるんですね😅
    お腹もおっきいから負担がすごいんですかね??
    さっきマッサージしたらかなりむくんでました( ;∀;)w

    • 10月5日
  • 椿

    椿

    赤ちゃんが下がってきて骨盤が開いてくるからみたいですよ!
    めっちゃむくみますよね~😭
    おなか大きくてマッサージ大変でした💦

    • 10月5日
  • anna

    anna

    そうなんですね‼
    むくみますよね😣
    手とかもむくんでて握りづらかったりもします💧
    マッサージもたいへんです💦
    なので、旦那にお願いしたりしてますwww

    • 10月5日
MaaaaaM

予定日が同じでビックリ(•ㅂ•)/私も最近恥骨痛が頻繁にあります!下がってきてるのかは謎ですが💦しかもずっと横位、逆子の繰り返しで月曜に治ってると言われましたがまた脇腹を蹴られているような感じがして不安です😣
少しずつ変化がきて、お産が近いのは確かですね☆
お互い頑張りましょう(≧∇≦)

  • anna

    anna

    予定日一緒なんですね!
    びっくりです✴
    予定日が一緒だとなんだか心強いです(●^o^●)

    逆子に横位。。不安ですね😣
    こればかりは祈るしかないですよね💦

    臨月に入ってから不安とどきどきでいっぱいです!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)

    • 10月5日
sayapon

そんな痛みが34 週からありましたが産まれたのは結局40週5 日でした!
ちなみにお腹も下りてくるいいますが全然下りてこないで子宮口全開のときに助産師さんに押してもらって下りてきた感じでしたね(笑)

  • anna

    anna

    お腹が下がってくるってよくみなさん言いますよね!
    わたしはまだ下がってはいないと思うんですけど。。(*´-`)
    お産のときにお腹押されるって今考えると信じられないことなんですが、普通のことなんですね( ;∀;)

    • 10月5日
  • sayapon

    sayapon

    赤ちゃんの下がりが悪かったら押すみたいですよー!
    私子宮口全開でもまだみぞおちまで赤ちゃんがいる感じでどこまでもどこまでも内蔵押されて気持ち悪かったです(笑)
    お腹下がってこなくても産まれるんだな。思いました(笑)

    • 10月5日
  • anna

    anna

    そうなんですね!
    内臓が押されるかんじですか。。
    たしかに気持ち悪くなりそうです(。>д<)

    • 10月5日