※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

上の子が指しゃぶりをやめないので、苦いマニキュアを試したが効果がなく、困っています。指のどこかに苦味を感じない可能性があります。どうしたらいいかわかりません。

もぅお手上げです😂
上の子が指しゃぶりをなかなかやめないので、画像の苦いマニキュアを使ったのに、ちょっと苦いけど大丈夫といって、引き続きちゅぱちゅぱしてます😅
たぶん、うちの子がなめるのが中指の第2関節あたりなので、爪に塗ってもあまり苦味を感じないのかと。。
ゆびたこの絵本もだめだったし、もぉどうしたらいいのか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近まで指吸いがやめれませんでした。
外出先でもチュパっとするのでコロナ流行ってるしほんと辞めさせたくて、YouTubeの指鬼さん見せたら一発でやめました😊
鬼から電話の指鬼バージョンみたいなやつです。
指吸いを我慢してしばらく気持ちが不安定になって荒れた時もありましたが、今は落ち着きました。
いつもは鬼が来るよ!とか脅しはしない方針ですが、コロナのほうが怖いな😓と思って。

• ちび

ちび

多分、YouTubeでそれ系の動画みてもへっちゃらなので、みせても、あーこれ知ってるー!で終わっちゃうかも💦でも、試しに見せてみます✨ありがとうございます❤

• 10月4日
ゆう

キラキラとか普通の色付きのマニュキアはだめですか?🥲
かわいい〜って褒め称えて、チュパチュパしたらキラキラとれるよ!って言ってたら娘やめました🥺

• ちび

ちび

うちの子コテコテに可愛いもの好きだから、それいいかも💡今度やってみます😆ありがとうございます✨

• 10月4日
  • ゆう

ゆう

成功しますように😌💫

• 10月4日