※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です。副反応でカロナールとムコスタを飲みましたが、熱が下がらず迷っています。同じ経験の方いますか?後期にカロナールを避ける理由は?

今妊娠18週です。
ワクチンの副反応が出て、夕方にカロナールとムコスタを飲みました。
そろそろ6時間経つのと、効果が切れて熱が下がらないのでもう一回飲もうか迷っています。
妊婦さんで同じように副反応出て、2回カロナール飲まれた方いますか??
また、薬局でカロナールもらう時に「後期になったらこの薬は飲まない方がいい」といわれたのですが、何故でしょうか?

コメント

たまご

あさって2回目接種します🥲
後期はカロナールだめなんですか⁉️
カロナールふつうに出されてます🥲

あむ

先日2回目打って熱が出たのでカロナール2回飲みました!
弱い薬だから6時間空ければ飲んでいいと言われましたよ🙋‍♀️

ママリ

先週19wで2回目打ちました😊
2日目が身体中痛くて倦怠感もひどく微熱ではありましたが、カロナール飲みました!
6時間空けて1日2回。
ちなみに産院から念のために出しとくね〜!って言われて出されたカロナールです😊

息子妊娠中に後期に頭痛酷くて産院に言ったらカロナール処方されましたよ😅💦

marire

ちょっと前の質問ですが…
2回目の時、熱はなかったのですが、頭痛がして1日2回6時間感覚空けてカロナール飲みましたよ!
接種当日の夜、次の日の朝、夜、その次の朝と。
元々偏頭痛持ちなので1人目の時から頭痛あるとカロナール飲んでました💦