※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で腹部エコーを受けたら、違う先生が担当で優しい院長先生ではなかった。夫が喫煙者で、先生に怒られて心配。禁煙したいけど、仕事のストレスもあるし、自分も配慮が必要かな…。

いつもお世話になっております。
今妊娠4ヶ月です♡

先週始めて腹部エコーでした!
でも今までみていただいた院長先生ではなく
違う先生でした。
どうやら、腹部エコーからは院長先生ではなくなるみたいで( ̄▽ ̄)

院長先生はものすごく優しい先生だったのですが、今回の先生はすごく萎縮してしまいます。
主人は喫煙者です。換気扇の下で私から離れた所で吸ってくれてるのであまり気にしてません。
診察の時に少しタバコの臭いがすると、先生に怒られました( ̄O ̄;)
今度、注意して禁煙させるからご主人を健診の時に連れて来なさい!
と言われました。

煙草に害があるのは十分わかってます。
主人は私の近くでは吸いません。
禁煙してほしいですが、仕事のストレスもあるだろうし私に配慮もあるので先生に説教されるのはなんだか主人が可哀想で(´・ω・`)
私は考えが甘いですか?

コメント

rinasan

うちの主人も喫煙者です!
家では極力本数めちゃくちゃ減らしてくれて吸っても換気扇の下で配慮してくれてます‼️
元々私も喫煙者だったのでかなり頑張ってる方だと思っています!

一人一人考え方があるので、人によっては家で吸う自体あり得ないという、意見も…。(T_T)


なっこたんさんが気にならないのであればそのままでいい気もしますが…(T_T)
喫煙者のママの妊婦さんもいるわけですし。笑

私もそんな言われたら可哀想だと思ってしまいますね(T_T)。

AAA

うちの旦那も換気扇ですってました!
でも8週で母子手帳もらった時に注意されてそれから外で吸うよーになりましたよ。

説得力のある方から言われたら変わるかもしれないですよ!(^o^)
やっぱり受動喫煙はできることなら避けた方がいいと思うので旦那様に協力してもらった方がいいとおもいます。

なっこたん**


私ももと喫煙者なんです。
外食時は、禁煙席にしてくれたり家では換気扇の下で吸ってくれたり、私からみて主人は頑張ってくれてるほうなんです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

だから、腹部エコー楽しみにしてる旦那が健診行って怒られるのが可哀想で。笑

気持ちわかってくれて嬉しいです。゚(ノ∀`*)゚。

なっこたん**

やはり注意されるのですね!
外となるとうちはアパートのベランダなので苦情がきてしまいます( ̄O ̄;)

主人も可哀想な気がしますが赤ちゃん楽しみにしてくれてますし、健診で先生に言われたら案外禁煙してくれるかもしれないですね。

とりあえず、先生が怒ってること伝えてはみます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

rinasan


やはり夫婦仲うまくいってた方がいいですし笑(T_T)。
気持ち分かると…。って思いますよね(´ノω;`)
もちろん辞めてくれるならやめてほしいですけど。(T_T)
そうでなくても主人達なりに努力してるわけで💦

それは嫌ですね!やはり笑
怒られるのはどんな理由でも嫌ですね笑(T_T)

華那ちゃん🙉💓

結局洋服とか髪の毛に
匂いつきますもんね∧( 'Θ' )∧
わたしのとこは
普通に吸ってますよー!
今更やめさせようとは
おもいませんね(´・Д・)♡

なっこたん**

iPhoneの調子が悪く返信遅くなりすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦

そうなんです。車とか服に匂いがついてるんだと思います( ̄O ̄;)

義実家も喫煙者だらけですがみんな配慮してくれてますし、私も今更辞めてとはいえません⊂⌒~⊃。Д。)⊃