※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee.
妊娠・出産

9月の検診から1ヶ月で急激に3kg増加。妊娠前より2kgしか増えてないが、気になる。病院で指摘されたことについて、皆さんはどうでしょうか?

現在7ヶ月です。
9月の検診より1ヶ月で急激に3kg増加してしまい、、、
妊娠前よりは2kgしか増えてないのですが
1ヶ月で増えた量が多かったため
気をつけるように言われてしまいました💦

病院に寄って言われたり言われなかったりがあると思うのですが
みなさまはどうですか?

コメント

もな💅🏻

1kgで3kg増えると私の病院でも怒られます。1人目の時それくらい増えて注意された記憶があります、、😂

  • mee.

    mee.

    やはり徐々にであればよかったものの、、
    増加スピードが早かったのがダメなんですね😅😂💦

    • 10月4日
はじめてのままり

1人目も2人目も悪阻で8kg減からスタートでしたが、2週間で1キロ以上増えると注意されてました😂
元々は標準くらいの体重です!

  • mee.

    mee.

    つわりが治まってからの食欲が凄まじく😭
    わたしも標準くらいなので、少しはコントロールしなくてはと思います🥲

    • 10月4日
エマ

娘を産んだ産院は体重管理うるさくなかったので1ヶ月で2~3キロ増えても何も言われませんでした💦
おかげでトータル16キロも増えました😂

  • mee.

    mee.

    妊娠中に増えたものを減らすのは難しいですよね😭
    このままのペースで行くと怒られそうです...笑

    • 10月4日