※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子どもを預けながら求職中で、面接で受かっていない悩み。職場選びに失敗感じる。やりたい仕事の志望動機がうまく伝えられず困っている。どこで受かるか不安。求職期間が長くなると心配。

先月から求職中で保育園に預けてます。

でも全然面接に受かりません。
先月のうちに5回受けました。

シングルで子どもが2歳、実家は県内ですがお迎えには行けません。
時間や休み希望などの制限もある中、私が職場選び間違えてるのもあったと思います…😞(歯科医院の受付で、受付1人でやるので急なお迎えに行くと代わりの人がいないなど)
でもやりたい事でない職場に対しての志望動機が上手く言えません…💦

どこなら受かるんでしょうか?
もうどこも受からない気がします。
求職期間3ヶ月なのですが、本当に退園になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マクドナルド、コンビニなどはどうですか?、💦💦

のんたん

倉庫のピッキングはどうですか?🤔
私今やってますが、休みも取りやすいし時間も9時~17時半です!

みのり

求職期間に仕事が決まらないと余程の理由がないと退園になると思います😭
私は老人ホームの調理補助しています!
何人かでやる作業ばかりで代わりの方がいるので、急な休みも問題ないと言われています!
ハローワークの求人サイトはみましたか?一番、多く載ってると思うのでまだなら見てみてください🙇

すー

以前に倉庫で検品の仕事をしていました。
土日祝日休みだったのですが平日休みも取れて時間も9時半から15時15分など、自分で決める事ができたので働きやすかったです😊🙌

ねむりねこ

やりたい仕事でなくても「希望の時間、休みを考慮したうえで勤められそうだと思う」のは充分志望動機になるかと思いますが…。

コロナ禍で就職難とも言われているので待機児童がゼロなら更に猶予はもらえるかもしれませんが、待機児童がいるor優先度の高い方が途中入園申請してるとかだと退園もありえるかと思います。

長期派遣や紹介予定派遣なら余裕のないところの募集ではないだろうし、退園を免れるには良いかも?と思いました。

はじめてのママリ🔰

派遣会社の登録はしましたか?
自分で探すんじゃなくて派遣会社が仕事を探してくれるのでよっぽどのことがない限りは仕事付けますよ^_^
面接でも特に志望動機いらないですし〜