※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

公園で息子が男の子と妹に優しく対応した出来事について相談。息子の初めての行動に驚きと不安を感じている。

公園に行ったら近所の男の子(小1)が一人で休憩所でバッタを観察してました。そこに息子が近寄って隣に座りました。男の子は嫌がりもせず見せてくれました。
そこに遅れて男の子の妹が来て、息子に、
あっち行って。邪魔しないで。近寄らないで。他にも色々言ってきて押したりしてきました。
その時の息子は、男の子と自分の間に一人分空けて、ここあいてるよ!と女の子に言いました。
昨日の出来事ですが息子と同い年の女の子!一連の行動にビックリしました!
初めての事で、よくある事ですか?

息子も初めての事だけど気にしないものなのかな…🤔
これからもっと色々な出来事があるのは当たり前ですけで見てる私の方が気になりそう❢

一番ビックリしたのは場所見知り、人見知りが酷かった息子が人に近寄ってく姿にビックリ😯

コメント

つま

多分、女の子はお兄ちゃんが大好きでそのお兄ちゃんと知らない子が一緒になにかしてると思って気に入らなかったのかな?と思います😅
うちの3歳の娘も気が強くて、
ママのこと大好きまんなので
ママが他の子と話しているだけでぷんすかしてますよ(笑)
子どもの世界って見てるこっちがハラハラしてしまいますよね😭

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    私も思いました。お兄ちゃん大好きなんだなと。
    言われるのも気になるけど、言い返したらもっと気になるし…子供の世界ハラハラします😣

• 10月3日
ゆう

3歳2ヶ月の娘がいます。
子供同士のやりとりって微笑ましい時もあるけど、え、大丈夫?!ってこともありますよね😂
1人分空けてここあいてるよってすごくいい子で可愛いですね☺️☺️
女の子の行動や発言はおいといて、息子さんの行動にほっこりしました😌💓

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    息子の行動にほっこり❣ありがとうございます☺️
    初めての事でビックリしました!
    たくましくなってほしいです😄

• 10月3日