※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父が女の孫を風呂に入れたがるのが嫌で、2人目の女の子には入れてほしくないと思っています。他の人は気にするか気にしないか、義父が苦手なのもありますが。

義父って、女の子の孫を風呂入れたがるんですね💦
私はなんか嫌で、2人目女の子なんですが入れてほしくないなって思います😭

みなさん気にしますか?気にしませんか?
義父が苦手なのもありますが😅

コメント

雷注意

1mmも気にしません😂
義実家は泊まらないので一緒に入らせたことはないですけど、誘われたら「どうぞどうぞ〜」って感じですね。

私の実家では普通に実父とお風呂入らせてますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね!うちも滅多に泊らないのですが、5ヶ月の姪っ子とどうしても入りたくて入れたって聞いて、なんか自分は嫌だな〜って気持ちになったので😂
    ちなみに実父でも私は嫌派です💦

• 10月3日

男の子の時も入れてくれてたのなら、まぁいいかな…と思いますが、
女の子の時だけ入れたいって言われたら、何か嫌ですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

息子の時は初孫だったので入れたがってました!でも時間帯が合わず、入る機会もなく😅
    5ヶ月の姪っ子をお風呂に入れたと今日聞いて、なんだか私の気持ちがざわざわしました💦

• 10月3日
めいりぃ

女の子の孫だけっていうのは嫌ですけど、そうじゃないなら、気になりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子の時は初孫だったので、お風呂入れたいとしつこかったです😅でも入る時間帯も合わず、入った事はないです💦
    平等なら気にならないんですね😊

• 10月3日
mimi

気にします!
私は実父でも気にします(笑)

乳児卒業して幼児になった頃から、可能な限り父である夫の前以外では、プライベートパーツはならべく見せないように配慮してます!

ちなみに実父や義父が嫌いとか苦手、とかではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

気になりますよね💦やっぱり女の子だから、うちはまだ産まれてないんですが私も気にします😂実父でも!!

私は苦手気持ちの方が大きいからか、なんだか複雑です💦

• 10月3日
きなぴ

お母様が気になるのであれば拒否しても良いと思います😵

私は小4あたりまで祖父にお風呂に誘われて一緒に入っていましたが性的虐待を受けていました💦
当時はみんなに内緒だよと言われてされていたその行為が一体なんなのか分かっていませんでしたが今では忘れられないくらい気持ち悪い記憶として残っています。

私自身の話ですみません。
お母様の感じる嫌悪感や違和感を信じてみることも娘さんのためになるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    嫌な記憶を思い出させてしまいすみません😢
    私は自分の祖父と入った事ないのもあるし、やっぱり女の子だと気にしてしまいます💦まだ産まれてないのですが、娘のためになればいいです😭

• 10月3日