※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもが両耳の外耳炎になり、心配しています。明日耳鼻科受診予定で、同じ症状の子供がいるか不安です。

生後3ヶ月の下の子が外耳炎になりました。
2週間前に左耳が外耳炎になって治りが悪いので抗生剤を飲んでいたんですがまだ耳の奥を覗くとかさぶたみたいな塊が見えるので治ってなさそうです💦
先ほど右耳を見たら左と同じような感じになっていて、右も外耳炎になってそうです😭
明日耳鼻科受診しますが、低月齢で両耳が外耳炎になる子っていますか?💦
他の耳鼻科でその月齢で外耳炎なるの珍しいねと言われたので心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後4ヶ月で外耳炎になりました!
左耳に点耳薬を処方されましたが右耳も一部軽く外耳炎になってるといわれました💦
耳掃除のし過ぎだったみたいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    左耳が外耳炎になってからは全く触ってなかったのに右耳も外耳炎みたいになっててなんでだろうって思ってます😭
    抗生剤飲むより点耳薬で直接当ててあげるほうが治りやすいんですかね😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不思議ですね💦お風呂でお水でも入っちゃったんですかね🤔

点耳薬は入れたら10分間耳を上に向けていないといけなかったのでなかなか大変でしたが耳の中は綺麗になりましたよ😊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

点耳薬だと10分間姿勢を固定しておかないといけないんですね😣💦抱っこになるし大変ですよね💦
    今日診てもらったら左がいまだに膿が結構出てるみたいで毎日消毒に通うことになりました😭
    2週間経ってもここまでひどいの珍しいみたいで、、、はじめてのママリさんのお子さんは治るまでどのくらいかかりましたか?💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分間固定しないといけなかったんですけど普通に動いちゃうし無理でした😂

それでも5日間1日2回朝晩点耳薬したら良くなりました!😊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

5日間で治ったんですね‼︎すごいです😭✨うちも早く治ってほしい、、、明日から消毒通い頑張ります😂💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやく治るといいですね😌通院大変だと思いますが頑張ってください!

• 10月4日
バンビ

はじめまして☺︎
うちの下の子が今まさに外耳炎で、とくに耳掃除をしたわけでもなんでもないのに
両耳外耳炎の診断でした。
点耳薬で治療中ですが、今日再診へ行ったらあまりよくなってませんでした😅
時間がかかるんですかね…
うちの子も耳垢が多いなぁ。と先生がいつも悩んでます😅

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません💦
    バンビさんのお子さんも両耳外耳炎なんですね😭
    うちも2週間経過してますがまだまだ治りそうにありません😢
    きつめのお薬を飲んでますがかなり苦いみたいで飲ますのも一苦労です😭
    毎日耳鼻科に通って泣き声聞くのもかわいそうで辛いです💧
    バンビさんのお子さんも早く治りますように🥺✨

• 10月6日