※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

沖縄って魚みなさんどこで買ってますか?スーパーには、鯖、鮭、ほっけ、…

沖縄って魚みなさんどこで買ってますか?スーパーには、鯖、鮭、ほっけ、ぶり、タラとかしか無くて、例えば、カレイとか売ってません。。
また、鮮魚店などは近くの海でとれたマグロばかりが置いてます。
レシピにカレイの〜焼きとかあっても、代用できる魚が見つからないです。。フライや焼いたりしたいので調理しやすい、食べやすい、切り身で欲しいです。丸ごとのものは捌いて切り身にすることができないので、みてもないのですが、丸ごとで売ってるのでしょうか??

コメント

みかん

沖縄は魚の種類が少ないです😢まるごとはあまり見ないですね。。あっぷるタウンの中のコープでみたことありますが、高くてうちは買えないです。カレイは私はたぶんいつも行くスーパーでは見たことないです。
あったとしても輸送費で高く、普段の献立用には手がでないかな。
必然的沖縄に来てから肉料理が多いです。
刺身も高い!😭😭😭
パンガシウスだったかな?
あまり馴染みがない白身魚は激安です!柔らかいのでソテーやフライとかに向いてるらしいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!少ないですよね、、😢
    情報ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました!

• 10月6日
はじめてのママリ

魚は、基本コープか、たまにサンエーです!コープ高いけど魚はコープが本当に美味しい感じがしてます😊
魚好きなので魚は高めでも頑張って買おう✊🏾て感じです!

いゆまち🐟とかでも買ったりしてます

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    コープなんですね!
    うちは今離島でコープがないので本島戻った際はコープ覗いてみます!

• 10月6日
こいけ

カレイ、アップルタウンのコープにありましたね!☺️先月くらい?
お魚はりうぼうかコープで買ってます!高いですが、、😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!!
    皆さんコープあげられます🤔
    りうぼうもあるんですね!
    情報ありがとうございます!!

• 10月6日
ぷー

最近旦那が魚捌くのにハマってて
泊のいゆまちか、糸満のお魚センターでお魚買ってます🐟
スーパーは高くて買えません😅

• ぷー

ぷー

魚見ただけじゃどれが白身でどれが赤身かも分からなくて、店員さんに聞くと調理法など色々教えてくれますよ😊

• 10月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!!
    旦那さん捌けるなんて羨ましいです!!
    なるほどです🤔とても参考になりました!うちは今離島なので行けないですが、本島戻れたらいゆまちやお魚センター行きたいと思います!!

• 10月6日