※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
産婦人科・小児科

予防接種後に39.9℃の熱が出ています。様子を見ながら冷やしたり水分摂取していますが、初めての経験で心配です。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

予防接種の副反応でこんなに熱上がりますか??
9月24日に初めてMRと水疱瘡の予防接種をやりました。
昨日から発熱し、今39.9℃まであがってます💦
冷えピタ貼ったり水分促してます😢
今までの予防接種では熱が出た事ないので💦💦
さすがにだるいのかゴロゴロしてます。
このまま様子見で大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

ワクチン打ったの1週間以上前ですもんね🤔副反応の確率は低そうですが…呼吸状態が安定していて、水分取れているなら今日は様子見て明日一番で小児科に連れてったほうが良さそうですね💦
お大事にしてくださいね💦

  • さーママ

    さーママ

    MRは5〜10日以内に発熱する事があるみたいなのでそうかなと思いまして💦
    明日連れて行きます😢

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたが💦
    副反応は1-2日後、遅くても3日後に多く出るイメージだったのでコメントしちゃいました🙇‍♀️
    それであれば、解熱剤があるなら月曜日も様子見てみてもいいかもしれませんね💦

    • 10月3日
  • さーママ

    さーママ

    私も1〜2日ぐらいかと思ってましたが、小児科からの用紙にも一週間程で発熱する事もあると書いてあったので💦
    解熱剤も9/13にもらったシロップしかなくて😭

    • 10月3日
おーしゃん

夏風邪が流行ってます!
うちの子はヘルパンギーナでしたが、あとは突発性の可能性があると思います🤔🤔🤔

  • さーママ

    さーママ

    昨日小児科に行ってきました!
    突発性発疹でした😅💦
    熱も昨日坐薬を入れてから下がり、今体中にポツポツと発疹が出始めてます。

    • 10月5日
  • おーしゃん

    おーしゃん

    原因が分かって良かったです🥺
    うちの子もそろそろだと思うので構えときます💪🏻

    • 10月5日