※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊活

妊活中で、体温グラフから9月22日が排卵日と思われるが、過去に超初期流産経験あり。体温上昇中は子宮内に残存の可能性。体温測定を再開。

注意 グラフあります

今妊活中で、このグラフだと排卵日は9月22日と捉えて大丈夫なのでしょうか?
生理中の体温上昇は、実は生理になる前に陽性反応がでたのですが病院では胎嚢が確認できず血が出てきてしまったため超初期流産をしてしまい、体温上昇中はまだ子宮内に少し残った状態だったみたいです。

流産がショックでその時から体温を測り始めました。

コメント

ニサ

普通の体温計ではかってないですか?

• ゆあ。

ゆあ。

普通の体温計ではだめでしょうか…?

• 10月3日
  • ニサ

ニサ

普通の体温計では基礎体温ははかれないです。
    基礎体温は婦人体温計で36.〇〇など
    細かくはかります。

• 10月3日
  • ゆあ。

ゆあ。

そうなんですね😢ちらっと普通の体温計でも大丈夫と聞いたのですが…
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ママリ

脇だとちゃんとした体温測れないです💦ちなみに、生理が終わってすぐ排卵することはありますよ。

• ゆあ。

ゆあ。

そうなんですね💦めちゃくちゃ勘違いしてずっと普通の体温計で測っていました🥺
    生理後でもあるんですね!とりあえず今はそれを少し希望に婦人体温計探しに行ってみます☺️

• 10月5日
あい

私も最近から普通の体温計で測ってグラフつけています笑
普通の体温計では基礎体温測れないんですね💦

このグラフですと22日が排卵日であっていると思います😆

お互い赤ちゃんが来ることを願いましょう👏❗️

• ゆあ。

ゆあ。

私も勘違いしてました💦
    いい感じで体温下がったり上がったりしてたので何も疑いませんでした🥺

22日だけガクッと体温下がったので、やはりそこは排卵でよさそうですよね☺️

お互いかわいい赤ちゃんが来てくれますように☺️🙏❤️

• 10月5日