※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

35週目〜37週で出産予定のママさんが、健診で赤ちゃんの状態や体重、子宮口の開き具合を確認。張りはあるものの37週まで安静にしてほしいと言われ、イベントも控えているため心配。次の健診まで気をつけつつ、娘との時間を楽しみにしている様子。

35週目〜37週で出産されたママさん。
健診等でなにか、出産が早まるとか兆候とか言われましたか⁉️
早産になるんですよね。
早産の場合、お産が始まってからおさんの進みは早かったですか。

昨日35週1日での健診だったのですが、赤ちゃんはかなり下がっている状態、子宮口1.5cm程開いている、赤ちゃんの体重2200gあるかないかとのこと。
張りは頻回ですが、週数的にもう今までみたいに、気にすることはないよって言われましたが、張り止めは37週までは飲んでくださいと言われました。
次回の健診が37週ちょうどであります。
この2週間で週末に娘の誕生日、保育園の運動会、七五三とイベントづくし。
健診前日には誕生日のプレゼントもかねて、アンパンマンミュージアムへの遠出(片道車で1時間半ほどの距離)の予定。
↑この予定は体調によってはやめようとも考えてます。

次の健診まではなるべく、おとなしくしといてねーって言われましたが…こどもたちが保育園に行っている平日しか難しい💦週数が週数だけに、陣痛や破水にビクビクしてます(^_^;)

あと2週間お腹におってな♡
娘もアンパンマンミュージアムすごく楽しみにしてるので、行ってから出てきてね♡
と毎日お腹に話しかけてますが、こればかりはわかりませんもんね⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

tanpopopon

3人目なのでそれだけの兆候があれば下手したら何かの刺激でいつ陣痛が来てもおかしくないのかなー?って思っちゃいました😵

上のお子さんたちの行事…どうにもならないですよね😭寂しい思いさせたくないし😭でも、お腹の赤ちゃんの子とは心配だし…ちょっとアンパンマンミュージアムはこの状況なら私なら旦那に頼むかな…行ってあげたいけど出先で何かあったらと思うと怖くて😨

赤ちゃん37週までは産まれないでねー!!!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

コメントありがとうございます!
    出産って誰であってもいつくるかわかりませんもんね(^_^;)💦
    秋はたくさんの行事があるので、ヒヤヒヤしているところです。行事だけでも乗り切りたいところ….見学だけにはなるんですがね。

2人目の出産が、上の子の運動会とかぶってしまったことがあったので、尚更なのかも♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 10月6日