※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

シミ取りについて相談させてください!目の下や鼻の周り、頬に大量の大小…

シミ取りについて相談させてください!

目の下や鼻の周り、頬に大量の大小のシミがあります。
今まで日焼け止めを使わず炎天下にいたり、ニキビの色素沈着、肝斑など…いろいろ自分で原因が思い当たるところがあります。

これまで気にはしていたけどメイクでなんとか誤魔化したり諦めていたのですが、出産を機に濃くなった気がして目立ち過ぎるので取りたいです。

以前頬にできた大きなシミを湘南美容外科でとってもらいました。レーザーで1度照射し1週間ほどでポロっと自然に取れました。
今度は顔全体のシミを取りたいと思っているのですが、この場合同じ湘南美容外科のような美容皮膚科にするか、一般的な皮膚科で取るか迷っています。
美容皮膚科で顔全体ならとても高額なイメージがあって…皮膚科もどうなのかわからないのですが汗

あまりお金をかけずに確実に取りたいと思っているのですが、どちらが良いかアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

皮膚科で取りました!形成外科

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皮膚科形成外科です💧すみません。

    • 10月3日