※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いが16歳で1人目、41歳で6人目を出産。6人目を20歳まで育てると45年間子育て。凄いと感じた。

私の知り合いに1人目を16歳、6人目を41歳で出産された方がいます。
1人目も6人目も妊活されたわけではないですが仮に6人目を20歳まで面倒見るとして45年間子育てするって相当凄いことだなと思いました😌✨
人生の半分くらい子育て…凄い🥺
子沢山の方も凄いと思いますがこんなに長く子育てされる方も凄いなと思い投稿しました😌💞

コメント

はじめてのママリ

私は2人でお手上げなのでそういう人本当にすごいです・・

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    凄いですよねー😂
    パワフル母ちゃんて感じです✨

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は3人欲しいとおもってましたが実際に産んだからお金もそうですが自分に余裕がなくなって自分の時間もないし3人目すら無理です🌀

    • 10月3日
deleted user

それは凄いですね😳
私もお金と気持ちに余裕があれば子供沢山欲しいなと思うタイプですが
3人で家族計画は打ち切りかな〜と思ってます🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もお金の事を考えたら今で終わりかなと思いました😂

    • 10月3日
ままり⭐︎

凄いですね😳!!
20代と40代では全然違うのに…
全然知り合いじゃないですが有名な助産師YouTuber?の方で12人のママさんいらっしゃいますよね🤣しかも5人年子、2年空いてまた5人年子、そして離婚シングルマザーになり今再婚で46?ぐらいで12人目を妊娠中の方🤣
その方のYouTubeみて強いと思いました🧐!相当な金銭的余裕も!
世の中尊敬する人ばっかです🤣❤️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そのYouTuberさん知らないです!
    見てみますね🥰
    大家族は漆山さん家しか知らないです😂💞

    • 10月3日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ばぶばぶ助産院で調べたら多分すぐ出てきます🤣❤️
    久しぶりに見たら12人目はもう出産されてたみたいです☺️

    • 10月3日
deleted user

凄いですね!私は体力なさすぎて真似できないです💦旦那は男の子が産まれるまで頑張ろう!と言ってますが頑張っても3人が限界です😂

元同僚で自分が20歳で産んで娘さんも19歳で産んで、仕事終わってから孫を保育園迎え行って公園行くって方がいました🤭
第2の子育てしてるー!って楽しそうに言っててそれも凄い!ってなりました😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    第二の子育て😂💞
    私も憧れます✨

    • 10月3日
ママ

すごいですね🥺私も17歳で1人目産んでるのでいつかそうなりたいです🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね💞
    頑張ってください✨♥

    • 10月3日
deleted user

18で出産、5人目を40で出産、41で孫が産まれる。
その後、保育園激戦区なので孫数人を年少まで預かる。
って生活してる人が母の友達でいます😁
身内じゃないのに、私の出産後とか何かあった時は、実親より早く駆けつけて子供を見てくれてました😊
子供大好きだけど、私の人生は子育てと介護しかしたことないわって言ってました🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    その方もなかなか凄いですね✨
    この↑方も30前半で初孫で自分が出産する年に娘も出産するって言ってました✨
    今は43歳で5人の孫がいらっしゃいます✨
    世の中には凄い人がいるもんですね😂💞

    • 10月3日
rere

凄いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
YouTubeひさこさんなんかはなんか信じられませんが爆( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    検索して見てみますね✨♥

    • 10月3日
こるん

ものすごく近いお話で私かと思いました🤣
19歳で1人目37歳で6人目です🤣
私も30年子育てして途中からはきっと孫背負ってるんだろーなぁと友達と笑ってます🤣