※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)(^^)
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が苦しくて運動が大変。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠30週です(^^)何をするにもお腹が苦しくなってきました…わたしの通ってる産院では、安定期の頃からスクワットやウォーキングするように!と言われ続けて来たのですが…みんなお腹が苦しくても運動して来ましたか?

コメント

Rmama

特になにもしませんでした💧

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

ですよね…(°▽°)今日2時間歩きました〜とか、10,000歩歩きました〜っていうママさんの話聞いたりするとすごいとしか思えないです…

• 10月5日
yuu

なかなかできないですよね😅
なので、トイレ行くたびに10回スクワットとかしてます。笑

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

わたしもそれやろうと思ってから3ヶ月くらいたちました…(;o;)続かず… みなさんすごいです…。

• 10月5日
ぼーろだぼー

つい最近からウォーキング始めました!!
でも、すぐお腹張ります。笑っ

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

私も見習います(笑)!!
    お腹張っても続けてます??

• 10月5日
  • ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

張ったら座るなりめっちゃスローペースで歩くなりして40分から1時間歩いてます!

• 10月5日
  • (^^)(^^)

(^^)(^^)

やっぱり張りますよね(°▽°)でもえらい〜!!💕見習います(^^)(笑)

• 10月5日

自ら運動と称してはやってないですけど、必然的にそうなっているかもしれません💦
雑巾掛けとか上の子の相手とかで😅

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

雑巾掛けもいいって聞きますね♩(^^)必然的にそうなる方がいいのかもしれないですね♩

• 10月5日
ちゅんtan

買い物で普段結構歩いていたので、ウォーキングは十分だから壁に手をついてスクワットしてみてと言われてスクワットはしてました‼︎
お腹は大きくてとても苦しかったですが笑
スクワットのお陰なのか、8日早く生まれました^_^;

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

初産だけど私も遅れるよりかはちょっとだけ早めにうまれてくれたら♩なんて思ってるのでやっぱりスクワットは効果ありっぽいですね♩(^^)

• 10月5日
結香♡mama

マタニティヨガ、スクワット、ストレッチしてました!
スクワットをしていたおかげなのか産道が狭いと心配されてたわりにはスルッと出産出来ました❀.(*´ω`*)❀.

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

体動かしててすごいです〜〜(^^)♩スルッと出産♩いいですね(^o^)/

• 10月5日
  • 結香♡mama

結香♡mama

眠くて辛い時や体がしんどい時はサボってましたけどね笑
    ヨガは病院が勧めているみたいで無料だったので週一ですが、通ってました❀.(*´ω`*)❀.

• 10月5日
  • (^^)(^^)

(^^)(^^)

ヨガも良さそうですね(^^) 激しく動くものでもなくて♩
    ちょっと意識して動くようにしなきゃなぁって思いました^ ^ありがとうございます♩

• 10月5日

あまりお腹は苦しくならなかったです(*^^*)
出産前日まで毎日歩いてました♪

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

苦しくならなかったんですね(°▽°)私はすぐ張るし、息苦しいというかお腹が苦しくなってしまって💦無理せずできる範囲でやってみようと思います!

• 10月5日

退会ユーザー

すぐ張るなら臨月になるまでは安静のほうがいいですよ(/ _ ; )
    無理せず後少しfightです(*^^*)

• 10月5日
  • (^^)(^^)

(^^)(^^)

ありがとうございます♩一日に20〜30回くらいは張ってしまうんですが、切迫早産にはなりそうもないようで…加減が難しいです…💦(;o;)

• 10月5日
スコ→ピオン☆

1人目の時は中期くらいから張りが強くて張り止め飲むことも多く運動もあまりしていませんでした。
今は、8カ月入ったくらいから張りも頻繁でしんどいことも多いけど上の子の世話に追われて入院でもしないかぎり安静になんてできないので無理くり動いてる感じです(^^;;
今回は何となく安産な気がしてます(笑)

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

三連休、からの今日仕事だったんですけど、立ち仕事で無理やり動いてる感じなんですが…でもなんだか休みより今日の方がスッキリ…😂やっぱり体動かしてた方がいいのかも、という気がしてます(笑)ただ張りが強いのは気になりますよね(;o;)体質もあるんでしょうか…

• 10月5日