※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーフードのタンパク質が足りない気がしています。皆さんは追加していますか?パッケージに表示されるタンパク質量が少ないように感じます。どうしていますか?

ベビーフードのおかずのやつだと、
タンパク質が足りないような気がするんですけど、
みなさんはベビーフード食べさせるときに
タンパク質足していますか?
パッケージ裏に、タンパク質とか炭水化物とか柔らかさとかのグラフ?五角形のやつ?が載ってるけど
鶏肉と野菜のーーーとか、牛そぼろのーーーとかのわりに、タンパク質少ないような気がして…
みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードは水分多めだし足りなさそうですよね!和光堂のだとおすすめのサイドメニューみたいなのが書いてあるのでそれ参考にタンパク質足してます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    和光堂の、おすすめのサイドメニューてやつ初めて見ました👀
    それ参考にしたらいいんですね!
    いい情報ありがとうございました\(^o^)/

    • 10月3日
野口🔰

足りない栄養素は、
オヤツで補助することが多かったです。

たんぱく質なら、
チーズやヨーグルトとか。

料理が下手なので、
既存のベビーフードに
何か足すのは避けて、
(それでそのベビーフードを
食べなくなると困るので…)
次の食事の手作りメニューの時に
たんぱく質を多めに入れるとか
していました。

1日のトータルで
だいたい合ってれば良いかなって。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに1日のトータルで合わせればいいですよね!
    1食ずつ考えてたら、頭パンクしそうですし🤯
    ヨーグルトとかチーズなら足しやすいので試してみます!

    • 10月3日