※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来週の介護施設の事務&営業面接に向けて、一般事務で働いていたがパワハラで退職。退職理由を正直に話すべきか相談。志望動機は勤務条件や経験を活かしたい。長く続けたいと思っている。

来週、介護施設の事務&営業の面接があります。
7月から一般事務で働いていましたが先月末で退職しました。それまでは接客業(生体販売、飲食店)をしていました。
退職理由は社長夫人のパワハラで…
同じ時期に入った事務員に対してパワハラが酷く事務員が過呼吸で倒れてしまう程です。(倒れた事を笑っていました…)
毎日毎日悪口を聞かされ私も全身蕁麻疹や吐き気腹痛などでもう続けられないと思ったからです。
退職理由は聞かれると思うのですが正直に言わない方が良いですか?
志望動機は
・自宅から近い(10分程)
・勤務時間が8時〜17時で以前働いていた時間と同じで無理なく働ける
・販売を進めたり保険加入を進めたり、ただ待つ接客ではなく自ら売り込みをする接客を経験しているので営業で活かしたい
・未経験でも最初の1ヶ月はしっかり研修があるとの事なのでそこから知識を増やしていきたい
・一般事務をする前はパソコン教室に通い基本的な操作を習った。上記の理由で退職してしまいましたが事務作業が好き
です。
うまくまとめられないためアドバイスをお願いします😭足りない部分があれば教えて頂きたいです。

シングルマザーなので長く続けたいという気持ちは強いです。

心優しい方アドバイスをお願い致します🙇‍♀️

コメント

なのはな

私もシングルマザーです☺️

先月から介護施設で看護助手、事務として働いています!

志望動機それだけあれば十分だと思います😳
すごいです!

私は志望動機に、人と接することやお話しすることが好きですとか書きました😂笑
未経験ですが一生懸命頑張りたいですとかやる気を伝えました!!

あまり参考にならなかったらごめんなさい😢

共通点があったのでコメントしたくなりました😆
応援しています!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    気合い入れて頑張ります!!!!

• 10月4日