※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザコン坊やのママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が7時間以上連続で寝ているが、授乳をするべきか悩んでいる。同じ月齢の赤ちゃんを持つ方、何時間授乳せずに寝かせていたか教えてほしい。

2ヶ月半の娘です。
ただいま連続して7時間以上寝ているのですが、そろそろ無理やり起こして授乳させるべきか悩んでいます(ー ー;)

みなさんならこのくらいの月齢の時、最大何時間授乳せずに寝かせてましたか??

余談ですが、3時に起きるかなと思ってオムツ替えしても起きずに寝ていました笑

コメント

とも

起きたらで大丈夫だと思います。うちもくすぐったりしましたが起きませんでした。
助産師さんに聞いたら体重も増えてるなら無理に飲ませなくても言いと言われました♪
最初の一ヶ月は頑張って3時間起きでしたが(*^^*)

• マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

コメントありがとうございます♪
    そのまま起きるまで待ってみようかと思います(^^)

• 10月5日
たまさみ

なんていい子(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

起きてからで大丈夫だと思いますょ(^^)

寝てる時はママも寝ちゃいましょ!

• マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

最近なんだか22時くらいにひとしきりわめいたら朝方5時近くまで眠ちゃうんですよ∑(゚Д゚)
    娘に甘えて私も眠らせてもらおうかと思います♪

• 10月5日
  • たまさみ

たまさみ

うちの上3人もやたら寝る子でしたが…

とんでもなく楽でした(笑)

4人目はやたら起きますが(*꒦ິ³꒦ີ)

いい子だ!っていっぱい褒めてあげてママは休息しましょ( ・ㅂ・) ̑̑

お互い育児頑張りましょぉね(❁´ω`❁)

• 10月5日
さらい

今のところうちは、六時間ぐらいです。
起こさずそのままです。

• マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

ママリサーフィンしていたら、もうすぐ8時間を迎えそうです∑(゚Д゚)
    ちょっとさすがに心配になってほっぺつんつんしても起きない…
    も、もう少し寝かせておこうかな…?

• 10月5日
el

うちも寝ますよ*(^o^)/*
寝かせてます~!欲しかったら起きて泣くので寝かせてます😄💓💓

• マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

先ほど指ちゅぱちゅぱ半ボケで始めましたので、気になって眠れないのであげちゃいました笑
    160ml一気飲みでまた爆睡です(ー ー;)

• 10月5日
  • el

el

うちもさっき飲ませて即寝です~!♡これが昼前くらいまで続いたりもありますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥賢いなぁ~♡ておもてありがたく休ませてもらってます😳

• 10月5日
あかり

うちも最近まとめて寝るようになって、そのまま寝かせてます(^^;あんまり起きなかったら、上の子と一緒に朝起こしたりしてます♪なので夜中は起こしてないです😊

• マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

新生児の頃からよく寝る子でしたが、初めての8時間超えを経験させていただきました笑
    このまま夜泣きせずに夜はぐっすり寝てくれるようになるよう、祈ってますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 10月5日
ままり

わーうらやましいですー(;▽;)

うちの2ヶ月半の息子はあいかわらず夜中2回おきて毎朝5時半ぴったりに目が覚めてあそび始めおっぱい飲んだりしながらしばらく寝ません(;▽;)

回答じゃなくてすみません(>_<)
親孝行な娘さんですね✨!

• マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

いえいえ(^^)
    同じ月齢のお子さんの話が聞けてちょっとほっこりさせていただきました♡
    うちのもあの後きっかり7時に起きて遊び始め、スキンシップの乳首吸って今また寝ちゃいました笑

• 10月5日
どらみさん

うちもよく寝ます。日中だろうが夜中だろうが6時間は空くので体重増えてるか心配です(´;Д;`)長男の時は3時間間隔が精一杯だったので、すげー…と思ってます(笑)
寝るだけ寝かせて、起きたらあげてます♡

• マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

うちのは逆に体重重すぎて成長曲線超えそうです(ー ー;)
    寝る子はよく育つといいますが、2ヶ月半でもう6キロオーバーなので、重たくて仕方ない…笑

• 10月5日
ae

うちの上の子も2ヶ月から夜8時間とか普通に寝てましたよ(o^^o)
その子の性質なのかなと思います。
私は親孝行だと思ってガン寝してました‼︎笑
朝は胸腫れて痛かったですが汗

最近生まれた2人目は同じ女の子でも長くて4時間しか寝ないので毎日激しく眠いです(´・ω・`)
眠るのが好きな私には辛い涙

• マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

わかります、わかります!
    私も眠るの大好きなんです(´;ω;`)
    旦那に預けて岩盤浴で眠りに行っても、そういう時に限って普段は張らないおっぱいタイマーが作動して寝れないんですよね💔

• 10月5日