※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お金・保険

夫婦や子供の生命保険や医療保険や終身保険など、何の保険に入るべきか知りたいです。どんな内容で、いくらぐらいか教えてください。

保険についてです。
何もわからないので教えてください😭
上の子の学資保険しか入ってません。
夫婦や子供の生命保険や医療保険や終身保険など何も入ってません。
何の保険に入るべきですか?
必要ですか?
何の保険でいくらぐらいでどんな内容か知りたいです!!
因みに私は25歳旦那は29歳です!

コメント

あああ

学資とかその代わりに生命保険とかではなく、積み立てnisaがいいですよ😀

• しょーこ

しょーこ

nisaみなさんやれてるのですがいまいち仕組みがわかりません😭
    保険の窓口で話聞けるんですか??

• 10月3日
  • あああ

あああ

いえ!銀行からも始められますが手数料取られて損です!YouTubeなどでわかりやすく説明してるので見てください!絶対やるべきです😀

• 10月3日
ねこママ

どんな保険が必要かは各家庭により違うので、保険の窓口とかで相談されると良いと思います。
また主さんのように投資初心者が積み立てNISAをされるなら、銀行で始めた方が、積み立て中も説明を聞けるので良いと思います。
積み立てNISAなら口座開設手数料、購入手数料など銀行でもネット証券でもかかりませんよ。

はじめてのママリ

わたしはガン等も組み込まれた医療保険5000円、旦那は終身保険で10,000円に入ってます!

旦那は医療まよってます、、

最近、楽天証券で積立ニーサを夫婦満額とジュニアニーサを始めました!
わたしも投資怖くて不安でしたが、将来のことを考えて始めました😊

上の方が仰っているようにYouTubeも詳しくありますし、Instagramやってましたら、調べると詳しく出てきますよ。
初心者ですが、Instagramで勉強して始めました😊!

保険や投資、色々ありすぎて迷いますよね!

保険は、何かあったときのお守りとして貯蓄などとは別で考えたほうがいいとよく見ます😊

お若いので旦那様は会社の団体保険とかあればそれが1番安いのかなと思います。
医療保険と死亡保障がいくらかあると気持ち的に楽かなと思います。
あれやこれやと付けると高くなりがちですがお若いので入るなら今のうちにということも考えられます。
下のお子様の学資保険に入られてないのであればご主人様か主様の年金保険に入って将来の学費の当てにするのも手かなと考えます。
いざというときには死亡保障にもなるし、学費で使わなければ将来自分たちの年金になるし。。
解約金額が何年後かに上回るのか調べてからとはなると思いますが💦