※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
お金・保険

ジュニアニーサの初心者向け銘柄と、毎月の購入金額や一括購入について教えてください。80万円は用意できません。

ジュニアニーサの事で質問です。全くの初心者で右も左も分からないのでご了承下さい。
今から駆け込みでするとしたら、どこの銘柄がおすすめなんでしょうか?
また、お金は毎月?もしくは80万?を一括で買うものなんでしょうか?(80万手元にないのですが😅)

コメント

やり方はどちらでも良いですよ。

オススメの銘柄はYouTubeなど見てご自身て検討して納得したところに投資した方がいいと思います。
大切なお金だし大金なので自分の意思で選ぶべきですね。

ポケ

初心者でママリで銘柄のおすすめを聞くくらいなら今年の投資額は落とされた方がいいと思いますよ🙌
ジュニアNISAは毎月積立が良いと思いますよ。その方がリスクが低くなるので初心者向きです!
ちなみに、私も2人目が生まれる年末に下の子分は駆け込みでする予定です☺️

ままり

80万手元にないが気になったのですが生活防衛費は現金であると言うことですか?💦
生活防衛費ないのであればNISAやらない方がいいかなと思います😣

ママリ

手元に現金80万円内なら、今年はすべきではないと思います。

ご存知かと思いますが、
減るリスクもあります。
大丈夫なのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

今不安定な相場で、近い未来に暴落するかもしれません。
全部一括で買わずに、今年つみたてるつもりの額を3等分なりして、毎月購入するといいと思います。
オススメは難しいですが、、
わたしなら手始めにS&P500か全世界の投資信託にします。
あとは口座開設は済んでますか?今から急いでも、12月間に合うか間に合わないかってくらいだと思います!