※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるてぃ
子育て・グッズ

4か月ごろのアップリカのコランは縦抱っこに対応していませんが、首を支えながら使用する方もいます。安全性についてご相談ですか?

2か月 首がしっかりしてきました。
最近は、縦抱っこの抱っこ紐もありますが、うちでは縦抱っこができるのが、4か月ごろのもの(アップリカのコラン)しかありません。

縦抱っこしたいけど、対応のものじゃないとやはり危ないでしょうか?
対応ではないけど、首を少し支えてあげれば、ちょっとだから使っている方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

まお

4ヶ月からのものは脚の開く角度等は対応していないと思うのでやはり対応のものが安心かと思います😓
エルゴの低月齢から使えるものとそうじゃないものを両方持ってますが結構違います
首も大事ですが脚の角度かなと思います

• みるてぃ

みるてぃ

ありがとうございます。
    脚ですね!

ただ金銭的な問題もあるので買うのに悩みます。

• 10月3日
  • まお

まお

4ヶ月から使えるなら、あっという間だと思うので私なら購入はしません👍
    今はまだ早いと思いますが3ヶ月後半なら大丈夫だと思います👍

• 10月3日