※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠中、お腹が痛くてトイレに行きたいが、腹圧で動けない状況が続き、不安を感じています。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

妊娠、16週。
先程、横を向いてお昼寝をしていたら
ズキっとお腹が痛くて目がさめました💦

尿意があったので、トイレに行こうと起き上がろうと右足を立てようとしたら、腹圧がかかり
いたっ‼️と動かせませんでした😓
お腹がキュルキュルとずっと鳴ってましたが、下痢の間隔とは違う不思議な感じ。。

起き上がろうとするとお腹が痛い…
けど、ものすごくトイレに行きたいので
主人に起き上がらせてもらい
トイレに行くと、尿と少しの便と、ガスでした。。。

今は椅子に座ってますが、
たまに、よわ〜い生理痛のような感覚を少し感じ、
たまに下痢の前のような痛みがあります。

すごく不安になったのですが、血液などもいっさい
出てません😓動いたりもできます。
ガスだまりや、腸内環境の問題なのか。。


同じような経験された方いますか??

コメント

いっく

心配ですね。出血がないとの事なので良かったです。
16wですと、どんどん子宮が大きくなるじきなので弱い生理痛は子宮が大きくなる痛みかもしれません。
腸や膀胱も圧迫されてくるのでそのせいかなと思います。
少し休み痛みがなくなるようであれば心配いらないかと思いますが、痛みが増してくるようでしたら病院へ連絡してみて下さいね。
お大事に。